BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~やっと作れる、『ボロネーゼソース』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~やっと作れる、『ボロネーゼソース』♥

実は。。。。お教室で今、結構人気の『ボロネーゼソース』のお献立。

少しの間、みどり、作れなかったんですよね。。。トラウマで。

昔、彼氏に、気合を入れて作ったこのソースを、『こんなお店の味じゃなくって、良かったのに。。。』

と言われたことがあって、、、結構、気合が入ってただけあって、ショックだったんだと思います。

でも、やっぱりパスタソースは、美味しいほうがいいですよね?

おうちに居ながら、お店の味っぽいボロネーゼソース、戴けたほうが絶対いいに決まってる。

それに、一回多めに作ったら、保存食や、他のいろんなお料理に使えるこのソース、

みどりのお教室の生徒さんには、是非、作れるレシピとして、

使って戴きたい。。。。。。

というお話を差し上げてから、『このソース、作ってみたい!!!』

という強いご希望で、、、、、、

念願のボロネーゼソース、作ってみました♡      set2.jpg

さて♡

今回のご紹介です☆彡

生徒さん、Sさん、2学期に入って2回目の実習の彼女、なのですが。。。。

実は少し久しぶりの実習となります。

季節の変わり目だったからか、

少し体調を崩されてらして、実習がご変更になって、

ちょっと間隔が空いちゃいました。

でも、今回は元気にいらして下さって。。。。。

『前回はすみませんでした。でもちゃんと元気になりました♡』

そのお言葉で安心いたしました。

で、今回のテーマは、彼女がとっても楽しみにしていたお献立を、

作ってみます。

こんな感じで、。。。。。。kon1.jpg

      ・ パスタ de ボロネーゼ   ・ クラムチャウダー

      ・ きのこたっぷりサラダ   ・ たこのマリネ

みどりの話を聞かれたからか。。。。というか、このソース、たくさん作っておけば、

超便利、ですから、是非是非、保存版でお願いしますね♥

あと。。。お初、です、『さしみ包丁』を持って、

タコ、スライスしてみましょう。

さしみ包丁は、とっても切れ味がいいので、、、、十分気をつけて!!!!

サラダは、美味しく炒めた『きのこ』、がドレッシングになっちゃう感じで!!!

それでは。。。。ご紹介しましょう♡

まず、クラムチャウダーです。kura.jpg

とろ~~~っと、あさりの風味がいっぱい♥

で、こちらがサラダです、きのことよく混ぜて、お召し上がりを☆彡kinosara.jpg

かなり苦戦してらっしゃいましたが、。。。tako.jpg

で、ガッツリ、大量に作ってみました♡でも、半分以上、お野菜なんです・・・・so-su.jpg

あとは、パスタを茹でて、フライパンで合わせたほうが美味しいかも?set1.jpg

『こんなに大量に作れちゃうとは、。。思いませんでした。。。。』

お野菜を頑張って刻む手間は一緒なので、どうせなら大量に、

そして、余った分は小分けにして冷凍保存を!!

『これで、いつでもパスタさえ茹でたら、ボロネーゼ、ですね♥』

他の御料理にも活用可能ですよ♡

『でも、タコって、カットするのは難しかったです。。。。』

そうですね、2学期には、お魚も捌けるようになるといいですね。

体調管理に気を付けて、しっかり美味しくお召し上がりくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY