BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子ちゃま、に喜んでもらえるように、可愛く、『ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子ちゃま、に喜んでもらえるように、可愛く、『ハンバーグ』

みどりのお教室。

ママさん生徒さんも、たくさんいらして下さってます。

『もうじき、夏休みなんですよね、、、、子供たちのごはんのこと、考えなくっちゃ・・・・』

ママ、は年中大変、ですよね・・・・・

せっかくなら。。。。お子ちゃまたち受けする、可愛いごはんを作れるようになっておくと、

この夏休み中。。。。いいかもしれない。。。。

お子ちゃまが大喜びする、そんな献立といえば、、、、そう、ハンバーグ。

小さ目のサイズで、、、、可愛く♡作っちゃいましょう!!    set1.JPG

は~~~~~い♥

みどりのお教室、今回のご紹介です。

生徒さんは、ママさん生徒さんの、Sさん、

『もうちょっとしたら、、、、、学校が休みに入るんですよね。。。。』

っと、少しテンション下がり目な感じで。

お母さん業にいそしむ方々にとって、学校というのは、ありがたい存在だそうです。

『学校にいってる間は、、、、、休憩の時間帯なんですよね。。。でも、それがなくなる。。。。』

という、長い夏休みは、少しブルーになるらしい。

『でも、せっかくなので、子供が喜びそうな献立をって思うんですが。。。。』

そうなると、やっぱ、これ????

献立はこんな感じで。。。。kon1.JPG

      ・ デミキノコハンバーグ     ・ マッシュポテト    ・ 人参グラッセ

      ・ いんげんバターソテー    ・ シーザーサラダ   ・ コーンスープ

ほ~~~ら♥お子ちゃまが好きそうな。。。。ハンバーグSETな感じのお献立、

これは。。。マジ、喜んでもらえそうですよね♥

『なかなかちゃんとハンバーグって作る時間がなくって、、、、初めてちゃんと作る感じです。。。』

一度作ったら、今後せがまれちゃうかも。ですよ♡

付き合わせもファミレスっぽく、してみて、マッシュ、インゲン、そして人参。

スープも人気ナンバーワンにコーンスープで。

さて、これはちょっと気合を入れて、、、、

作ってみました♡完成品をご紹介。。。。。

まず、みんな大好き、コーンスープ。su-pu.JPG

サラダもちゃんとモリモリ食べてもらいましょうね。sarada.JPG

付き合わせの、いんげんとマッシュ。imo.JPG

あま~~~く、煮てみた。ninnjinn.JPG

そして、可愛いサイズのハンバーグと手作りデミソース。。。niku.JPG   demi.JPG

ファミレスっぽく、盛り付けて!!set2.JPG

『わ~~~結構、手間がかかる献立なんですね、ハンバーグSET・・・・・』

そう、でもかけた手間の分、絶対に美味しい!!!

『ハンバーグもこんなにちゃんと作ってみたことなかったんで、今から楽しみです!!!』

お子ちゃまは、見た目もすごく大切で、

『美味しそう♥』って、彼らに思わせることがまず、一番!!

そうすると、残さないでちゃんと食べてくれちゃいます♡

お母さんは頑張らないと!!

でみお、美味しそうに食べるお子ちゃまの顔をみると、

頑張れちゃうのかも、しれませんね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY