BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秒殺、で、なくなってしまうかも??みんな大好き『唐揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秒殺、で、なくなってしまうかも??みんな大好き『唐揚げ』

前回に引き続き・・・・・

みどりのお教室、ママさん生徒さんのご紹介なのですが。。。。。。

お子ちゃまが、というより、、、これは、ママの大好物_???かもね♥

『揚げ物苦手』とおっしゃる方でも、

『唐揚げ大好き♥』とおっしゃる方は、多い。。。。。

確かに、揚げたてアツアツ唐揚げは。。。。美味しいでしょうね☆彡

今回は、そんな唐揚げ、揚げ物苦手なママさん生徒さんが。。。。チャレンジ、です。。。

こんな感じで。。。。。             set1.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Iさん。

ご主人様が単身で赴任されてらっしゃるので、

基本、お帰りになった時に、

気合を入れたお料理を、とお考えの彼女です。

最初は、本当にお料理が苦手で、困ってらした彼女ですが・・・・

『最近、頑張ってキッチンに立つようになりました♡』という成長を見せていただいてます。

そのお料理苦手彼女の今回のご希望が、

『家族全員で。。。。から揚げが大好きなんで、、、、』

とはおっしゃるものの、揚げ物は大の苦手分野。。。。。

『でも、今後、ちゃんと作れると家族全員が喜ぶので、頑張ります!!!』

気合、入ってます!!!

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

       ・ ガッツリ 唐揚げ    ・ ポテサラ    ・ 切り干し大根

       ・ きのこのお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

少し、いた結構、偏食気味の彼女なのですが。。。。

『今回は、子供、主人というより、私がすご~~~~く好きなものばっかりで、嬉しい感じです♡』

一般の食卓として、凄くスタンダードな感じの献立になりましたね♥

『まだ、少し揚げ物は苦手ですが、ここは頑張ります!!』

唐揚げには、揚げ方にすこ~~~し、コツがあるのです、

それをしっかり習得して、おうちでも出来るようになってくださいね。。。。

ではでは、頑張った唐揚げ、ご紹介しましょう!

まず、ご飯と、z.jpg

お味噌汁。きのこが4種類ぐらい大量に入ってます!!!kiniko.jpg

作り置きも可能です。kiribisi.jpg

大好き、ポテサラ、一番スタンダードに作ってます。。。。piote.jpg

足りる????tori.jpg

揚げ方のコツ、分かりましたか????set1.jpg

『わ~~~~もっとたくさん、鶏肉買ってきたらよかった!!!!』

揚げたて、いい香り、おもわずつまみ食いをしたくなる????

『この量のから揚げだったら、秒殺で、なくなるかも・・・・・』

皆さんの大好物、なんですね。

おうちで復習されるときは、もっと作ってあげてください。

けんかになっちゃ。。。。イケないからね♥

『ポテサラも、丁寧に作ったら、少し手間はかかるけど、本当に美味しそうにできたし・・・・』

手間をかけた分、絶対に美味しくなります。

評判が良ければ、是非また、作ってあげてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY