BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、このお献立は、実習しておかないと!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ、このお献立は、実習しておかないと!!!

みどりのお教室。

生徒さんは、様々なご自身のペース、で授業にいらして下さってます。

特に、遠方から来てくださってる生徒さんや、お仕事のお忙しい生徒さんはそんなに頻繁にはいらっしゃることが

出来ません、が、ご自宅で今までの実習の復習の時間がしっかり出来る、という利点もあるんです。

で、たまに、

ゆっくりペースで来てくださってる生徒さんで、『え?まだこの献立、作ってなかったんですね。。。』

と思っちゃうこともあるんです。

今回がまさにそんな感じ。

でも、このお料理だけは。。。。外せない!!!ということで、ご紹介♥     set4.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室。

ご一緒にお料理を作ってくださる生徒さんは、

少し久しぶりの実習になります、生徒さん、Mさん。

彼女の今回のご希望をお伺いして、

『???え???まだ、この献立。作ってなかったんですね。。。。』

って、少しみどりがびっくりした感があったんです。

そう、ご希望は、『デミハンバーグ』

ずっと前にもう、実習したか、と思いきや。。。。まだ。でした☆彡

『そうなんです、、、、一回は絶対、センセーとハンバーグを作ろうと思ってはいたんですが。。。。』

じゃ、張り切ってご一緒に作りましょう。

献立は、超スタンダードな感じで。。。。。kon2.jpg

          ・ デミハンバーグ     ・ クラムチャウダー     ・ グリーンサラダ

          ・ 人参のグラッセ      ・ ガーリックバターライス

ゴハンが、かなりしっかり目のガッツリ目な感じにしております。

『ニンニク、大好きなので。。。。。』というご希望通り、結構な量のニンニクで、作りました。

が、これまたいい香り。。。。。。

サラダにも、ゆで卵とか入れて、少し『春』

ジューシーで、柔らかい、そんなハンバーグを目指します。

人参も、冷蔵庫に余ってるのを見つけたら、グラッセにしておくと便利ですよ☆彡

それでは。。。。ご紹介しちゃいましょう!!!!

まず。ご希望通り。ガッツリニンニク。gr.jpg

ゆで卵、サラダにアクセント。ですよね。。。。sarada.jpg

人参のカットの仕方は。。。。時間のある時は、こんな感じにしてると、見た目もGOOD。g.jpg

とろ~~~~~り感をしっかり出して!kuramu.jpg

デミソースとハンバーグです。。。demi.jpg     han.jpg

素敵なハンバーグSET、春のランチに食べたい♡set3.jpg

『こういうSETがぱぱっと作れるようになると絶対、いいですよね☆彡』

そうですね。なんだか、『お料理出来る感』が漂って。。。。いますよね。

『一つ、一つはそんなに難しいお料理ではない、けど、手順とか、献立とかも絶対条件なんですね。。。』

そうなんです、せっかく一生懸命作ったお料理であっても、

手順が悪いと、美味しさ半減だし、

お献立の組み合わせが悪いと、食べていて超美味しいの感じが無くなっちゃう。。。。

そこがお料理の難しいところであり、

楽しいところでも、あるのです。

とにかく、今回は美味しいハンバーグSET、お召し上がりくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY