BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ヘルシーに、ただただヘルシーに、いかがですか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ヘルシーに、ただただヘルシーに、いかがですか???

春になってきて。。。。。

「食」も、なんとなく変わってきた。なんて思ってらっしゃる方、いらっしゃるのでは????

味が濃いめで、重たい感じのお料理より、

軽い感じで、あっさりと、そしてヘルシーに、といった食しやすい、そんな「食」が好まれる、

そんな春、の食卓なんじゃないかな?ってみどりは思っています。

そんなご希望の皆様に、今回のお献立、是非是非、ご提案。

見ても、食しても。。。。なんだか、春。こんな感じで。・・・・set4.jpg

さて☆彡

今回のみどりのお教室のご紹介。

いらして下さったのは、生徒さん、Mさん。

いつも、とっても一生懸命、な方で、、、、、

お仕事も再開されて、

で、みどりと一緒にお料理したお献立は、

お嬢さんに、ちゃんと伝授してくださってる、そんな彼女です。

主婦歴の長い彼女、

たいていのモノはお料理できる方ではあるのですが。。。。

『どうしても、偏ってしまって、よく作るもの、っていうのが決まってしまっているんですよね。。。。』

なので、みどりのお教室では、

今までご自身では作ってらっしゃらなかったお献立に挑戦してくださってます。

で、今回のご希望は、

『あっさり、春らしい感じの和食ってなると、どんな感じがいいでしょうか???』

ということでしたので、

みどりのご提案したお献立がこちら。。。。kon2.jpg

            ・ 和風豆腐ハンバーグ きのこあん    ・ きんぴら    ・ かきたま汁

            ・ 菜の花の辛子酢味噌和え     ・ かりかり梅ごはん

ん~~~♡いい感じに春の香りが知る感じの献立、でしょう???

『豆腐のハンバーグは作ったことがないので、これはいい感じです』

かなりヘルシーで、全体的に軽い感じ、そして春っぽく。。。。。

ハンバーグには、たっぷりのきのこを使ったあん、をかけてお召し上がりいただきたいな。。。。。

辛子酢味噌和えも、ポイント、です。

素敵に出来上がったので、、、、

ご紹介しましょう。

まずは、ご飯。カリカリの梅をみじん切りにして。。。。kari.jpg

いつも作ってらっしゃるきんぴらとは、一味変えて。。。。。kin.jpg

唯一、卵と使ったお料理は苦手とおっしゃる彼女。。。。。tamago.jpg

季節、菜の花。hana.jpg

おろしポン酢でも全然いいんだけれど、きのこのあん、もいいですよ。。。。an.jpg    hannba-gu.jpg

素敵な和食、完成してます。set3.jpg

『いつも。。。。センセーのお献立に関心しちゃうんですよね。。。。。』

お褒めののお言葉、嬉しいですね。。。。。

お料理って、ただただ作ればいい、ってものではなく、

献立のバランスや、季節のモノを取り入れることだったり。。。。

一番難しいのは、献立を立てること、なのかもしれませんね。。。。。

参考にしていただけるなら、、、、どんどん吸収して戴きたいなって思います。

お嬢様にも。。。。このお献立も、伝授してくださいね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY