BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 高カロリーだけど。。。。やっぱ、食べたい💖『エビマヨ』を作ってみた!!
料理教室マンツーマンエビマヨセット

高カロリーだけど。。。。やっぱ、食べたい💖『エビマヨ』を作ってみた!!

生徒さんから。。かなり作りたいお料理リクエストのある『エビ料理』

それは、『エビマヨ』です!!女子、お好きな方、多いですよね。。。。

ただ、このエビマヨというお料理、かなりの高カロリー料理なんですよね・・・

まず、エビは衣をつけて揚げてます、から揚げ物。それに、エビマヨソースのレシピを

知ってしまうと。。。わぁ。。。これはヤバい感じだ!!ってことになるんですよね・・・

なので、リクエスト頂いた生徒さんも、『え???それはちょっとヤバいかもしれない・・・』

と、断念する方もいらっしゃいますが。。。『いえ、それでもやっぱり食べたいです!!』

とおっしゃる方も、ツワモノですな。。。。

作ってみました!!!!

料理教室マンツーマンエビマヨセット

は~~~~い♡

みどりのお教室、今回も生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理を

ご紹介しちゃいたいと思います♡

今回、ご一緒してくださるのは、生徒さん、Kさん。

お仕事のお休みが平日シフトの彼女。休日のおうちごはんを作りに来てくださいました!!

テーマは、『エビマヨ』

『高カロリーでも、でもやっぱり大好きなので食べたくって、チャレンジします☆彡』

とおっしゃる彼女です。

献立はこんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンエビマヨセット献立

・ エビマヨ&グリーンアスパラ   ・ 春雨卵スープ

・ もやしの中華胡麻和え   ・ たけのこ入り中華五目炊き込みご飯

大好きな『エビマヨ』を自分で作れるようになるために頑張ります!!

まずは、エビの下ごしらえからしっかり覚えないといけないですね、

結構手間がかかりますが。。。。えびはこの工程をしっかり行わないと美味しく頂けませんから、

ここは頑張ってしっかりと!!

そして、エビマヨソースのレシピを覚えましょう!

皆さん、『え???本当にこんな材料なんですか?凄い!!』と驚かれますが、味見すると

ホントにエビマヨの味だ!!ってことになります。

さて、お料理をご紹介しちゃいたいと思います。まず最初に炊き込みご飯から・・・

料理教室マンツーマン中華五目炊き込みごはん

もやし、出来れば『豆もやし』がオススメ。

料理教室マンツーマンもやし中華胡麻和え

春雨の中華とろとろスープです。

料理教室マンツーマン春雨スープ

そして、エビマヨ💖

料理教室マンツーマンエビマヨ

おうちで大好物を独り占めして。。。おうちごはんです。

料理教室マンツーマンエビマヨセット

『豆もやしがいいんですね?』

そう、豆もやしオススメ、ほんの少しお高いですが、美味しいし栄養価も高いです。

『あと、スープの卵のフワフワ加減がすごかった!!!!』

温度と3秒を忘れないでくださいね。

『も~~~~エビマヨが自分で作れるなんて、素敵過ぎます♡』と彼女でした。

独り占めごはんの盛り付けを・・・・

料理教室マンツーマンエビマヨセット盛り付け

お皿が素敵、ですね、エビマヨが映えてますよ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY