BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとパワーダウンを感じたら、栄養補給を超簡単に☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっとパワーダウンを感じたら、栄養補給を超簡単に☆彡

まだ・・・・梅雨は明けない感じだけれど。。。。。

最近、合間の良いお天気、そしてもう、十分暑いぞ!!!

博多の梅雨は、山が走り終えないと。。。明けないですよね♥

でも、しっかり暑くなってきた!!!!

敵は暑さによる、バテバテ・・・・

こういう時は、超簡単で、でみでも、しっかり栄養補給を出来る、

そんな献立が、いいんじゃないかな?????

と、いえば、このメニューしか、、、、ないですね☆彡

しっかり戴いて・・・・・ください!!!            set4.jpg

は~~~~~い♥

今回のご紹介、です・・・・・

初めて、本格実習に挑戦する生徒さん、Iさんです。

『毎年、今頃の時期は、OFF期で、そんなに忙しくないんですが。。。。。』

例年とは違って、

この時期にお仕事がお忙しくなって、少しパワーダウンを感じてらっしゃるとか。。。。

それはいけない!!!

いつも、小さいBODYでも元気いっぱいの彼女、

パワーが無くなっちゃうのはいけないので、しっかり補給をしましょう。

ということで、オススメした超簡単メニュー・・・・kon2.jpg

         ・ 豚の生姜焼き     ・ ブロッコリーとしめじの胡麻和え

         ・ ポテサラ     ・ 小松菜のかきたま汁    ・ 雑穀米ごはん

この時期、お肉系で何を使うか、というと、

もう絶対的に『豚肉』、この豚肉に含まれるビタミンが、パワーを引き出してくれる・・・・

緑黄色のお野菜もすごくいい、だからブロッコリーや、小松菜を使います。

豚と一緒に食したい糖質、雑穀米と、ポテサラ。

しっかり食べれる超簡単メニューになっています・・・・

さて。

初本格実習。。。。作ってみました!!!

ご紹介しましょう・・・・・

冷凍保存もできるので、たっぷり2合分。z.jpg

小松菜って凄くいいお野菜なんですよ!!!kakitama.jpg

ちゃんと手間をかけると・・pote.jpg

胡麻自体にも、アミノ酸いっぱいです。是非保存版で覚えてくださいな・・・goma.jpg

水っぽくもなく、辛くなく・・・buta.jpg

ん~~♡見ただけで、バテバテ解消しそう♥set3.jpg

『こんなにちゃんとポテサラを作ったのは初めてです!!!!』

意外に手間のかかるポテサラ、でも、かかった手間の分、美味しくなるのです。。。。。

『生姜焼きも、ひと手間、なんですね。。。水分を取るって初めて知りました』

水っぽい感じになるにも嫌だし、

かといって、凄くお醤油ばっかりで辛いのも、ね。。。ちょうどいい感じのレシピを保存版で。

この献立、しっかり覚えてください、

バテバテを感じたら、是非。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY