BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これだけは。。。。作れるようになっておきたい!!『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これだけは。。。。作れるようになっておきたい!!『チキン南蛮』

みどりのお教室・・・・・

ホント、九州、福岡の女子は、揚げた鶏のお料理が。。。。好きですよね。。。。。

にもかかわらず、

『揚げ物、苦手』という方も多い。。。。この矛盾。

大好物であれば、なんとか自分のお料理のレパートリーに加えておいて、絶対に損はないのです、、、、

皆さんが思ってらっしゃるより、揚げ物はカンタンなんですよ!!!

なので、怖がらずに、揚げ物頑張ってみましょう!!!!

で、不動のお献立、『チキン南蛮』を美味しく作りましょう!!!!

それでは、ご紹介します♡           set4.jpg

さて♡

今回のご紹介は、生徒さんのMさん。

転職をされて、といっても同じ業界でに転職ということなのですが、

前回より、落ち着いた感じに見受けられまする。。。。

『お料理、なかなか難しいですよね、、、、でもここを乗り越えないと!!!』

そうなんです、ちょっと頑張れば全然楽しくなるので、。。。。

ここが頑張り所、です!!!

『でも、どうしても揚げ物が高いハードルなんでっす・・・・』

なるほど、ですね。。。。。

『でも、チキン南蛮が食したいんです!!!』

なるほど、ですね。。。。

じゃ、頑張って揚げ物に挑戦しちゃいましょう!!!!!

献立は、こちらになります。。。kon2.jpg

        ・ チキン南蛮  タルタル    ・ 切り干し大根   ・ 雑穀米ごはん

        ・ じゃが玉のお味噌汁    ・ シーチキンサラダ

『ん~~~揚げ物、大丈夫でしょうか????』

はい♥ご安心を。みどりがついております!!それに、

揚げ物の『掟』をしっかり守れば、絶対に怖い目にはあいませんから。。。。。

ちゃんと手作りでタルタルソースも作りましょね。

お惣菜代表選手、切り干し大根も保存版で!!!

それでは、ご紹介しちゃいます♡

まず、ご飯とお味噌汁・・・・・z.jpg    siru.jpg

お味噌汁の具材は、彼女のご希望。。。。みどりも好きです♡

そして、切り干し。kiribosi.jpg

冷やして戴いても美味しいのですよ、もちろん温かい感じでもOK。

サラダは、シーチキンを生かして、お好みでポン酢。sarada.jpg

全然、大丈夫でしたね♥tori.jpg    taru.jpg

おうちで食べる、『チキン南蛮定食』が一番おいしいかも????set3.jpg

『油。。。。跳ねませんでした。。。。。え~~~~~??なぜ???』

今回はちゃんと『掟』を守ったから、ですよ♡

油の大敵は水分、なんですよね。出来るだけ、水分を油に入れないように、

そこを守れば跳ねません・・・・

『これが出来れば、おうちで南蛮の定食が食べれる。。。。ということですよね???』

はい、たぶん、、、、タルタルも手作りなので、おうち南蛮が一番美味しい、かも??です♡

揚げ物はまだ、一人で復習が怖い感じなら、あと何回かみどりとしてみましょう。

後の『副菜』は、ちゃんと復習してみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY