BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お店では。。。よくオーダーする、『リゾット』、さて、どう作る???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お店では。。。よくオーダーする、『リゾット』、さて、どう作る???

みどりが、よく伺うイタリアンのお店。

そこは、パスタ、ピッツァ、リゾットが、超最高なのです。。。。

残念ながら、ワインが、、、、、って感じなのですが・・・・・

この『リゾット』というお料理、意外にみなさん、ちゃんとしたレシピをご存じなかったり。。。

するんですよね。。。。

『????炊いたご飯をブイヨンで柔らかく煮る、んじゃないの????』

いえいえ、それでは『イタリアン雑炊』になって。。。。しまいます。。。。

なので、ちゃんと『リゾット』を作ってみたいと思います!!

さて。。。。こんな感じに出来上がっちゃって・・・・set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、生徒さん、Yさん。

最近は、やけに、イタリアンにこだわった感じのご希望が出てきます♡

前回、前々回、とパスタソースを頑張ったのですが、

今回は、ついに『リゾット』のご希望。。。。。

『海外ってあまり行ったことがないのですが、唯一、訪れたイタリアが好きで、、、』

だから、イタリアンを作れるようになりたい!!

というご希望みたいです☆彡

『リゾット、が作りたいのですが、正直、ちゃんとしたリゾットって食したこと、ないかも。。。。』

あら☆彡

そうなんですね、、、、、、

それでは、みどりがこれならちゃんと、『リゾット』だよね?

というリゾットを作ってみたいと・・・・・思います。

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

       ・ トマトのリゾット     ・ スパニッシュ風オムレツ

       ・ きのこのマリネ     ・ かぼちゃのポタージュ

ポタージュ、はちょっとイタリアンっぽくはないのですが、ご本人のご希望で☆彡

キノコも4種類ぐらい使って、マリネにしましょう。

問題は、、、、、オムレツ、

裏返すのが、少し難しい、かも????

出来上がり、ご紹介しましょう!!!

まず、マリネ。mari.jpg

画像では、レモンだけ?って見えますが、下にぎっしりきのこ☆彡

で、スープはパンプキン♥トロトロに綺麗な色に!!!!kabo.jpg

ん~~~裏返す時に、ちょっとハプニング・・・tamago.jpg

なんて。。。。美味しそう♥なんでしょう!!!!!リゾット☆彡rizo.jpg

ちょっと、緑色がないのが残念。。。set1.jpg

『センセー!!オムレツ、めちゃ難しいですよ!!!!!』

はい、確かにちょっと思い切りと技が、必要でしたね。。。。。

でも、なんとか、修復で来てよかったですよ!!!!

『リゾットって、ピラフみたいに、洗わないお米で作るんですね。。。。。』

そう、実はそうなんです。

だから、おコメにすこ~~~~~し、芯が残る感じが最適なんですよ!!!!

でも、しっかりトマトソースで煮てあるので、気になるほどではないと・・・・・

『マリネのこのレモンって、食べれるもの???』

それはお好みで、酸っぱいのがOKの方は、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY