BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりのお教室の『パエリア』は、赤いのです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりのお教室の『パエリア』は、赤いのです♡

みどりのお教室・・・・・

生徒さんのお気持ちとして、少しお料理が上達して、楽しくなってくると、

『おもてなし』のお料理を作ってみたくなる。。。。という感じでしょうか?

特別におもてなし、って考えなくっても、丁寧にしっかりお料理できれば十分おもてなしな訳なのですが。

やはり彩り鮮やかなラインナップのほうが。。。。見た目にいい感じ、ですよね?

そうなると、人気はパエリア、というお料理、かもしれません♥

が、パエリアは黄色って思ってらっしゃる方多いんですが、

みどりのお教室のパエリアは。。。。赤い♡

ではでは、赤いパエリア、作ってみました!!!!     set3.jpg

さ~~~~~~て♥

今回のご紹介は、生徒さんのFさん。

2学期も真ん中ぐらいまで頑張ってくださってる生徒さんです。

が。。。。

少し彼女のお引越し等々の関係で、実習はちょっと久しぶり????

『結局、引っ越しは諸事情で、先延ばしになっちゃいました。。。。。』

あら。そうなんですね。。。。。

でも、焦って一人暮らしを。。。。の前に、ご結婚かも?しれませんよ♡

そんな彼女の今回のご希望が、

『一回、パエリア、って作ってみたいんです!!』

ということで。。。。。。

久しぶりの実習なので、少し豪華に、色とりどりな感じで、

こんな献立を立ててみました!!!!   kon2.jpg

      ・ シーフードトマトパエリア    ・ アボカドのブルスケッタ

      ・ スパニッシュオムレツ    ・ クルトングリーンサラダ

本当に、赤、黄色、緑、な感じで、目に鮮やか、な感じになっております・・・・・

『パエリア、赤いというパターンが出来るんですね。。。。』

黄色いパエリア「は、サフランを使うのですが、サフランの香りが苦手な方は、トマトで!!!

一番の『難関』は、オムレツをうまくひっくろ返せるせるか?だと思います。

あとは、彼女のご希望で、

アボカドの今までにない使い方のお料理、ということで、ブルスケッタにしています。。。

さて、こんな感じに完成しました!!!

ご紹介しちゃいましょう♡

まずは。。。アボカド料理。。。。abo.jpg

これを、gtt.jpg  ガーリックトーストに乗せていただきます♡

こちらは、サラダとg.jpg  ドレッシング・・do.jpg

かなり上手に裏返せました!!!!omu.jpg

そうして・・・・パエリア♥pae.jpg

十分、おもてなしのお料理になりましたね☆彡set3.jpg

『わ~~~豪華な感じで素敵です♡』

そうですね。。。さすが2学期の生徒さん、という感じです。

『オムレツが、あんなに上手に裏返せるって思ってなくって、、、、凄く嬉しいです!!!』

みどりもビックリしました、上手でした!!!

『アボカドもこんな風に使えるってわかって、こういうのが作りたかったんです・・・・』

満足して戴いて、、、、みどりも嬉しいです。

是非、復習でも上手に作ってみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY