BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛いぞ!!エビチリ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛いぞ!!エビチリ♥

辛い食、が苦手な方は・・・・・・

みどりママとかもそうなんだけど。。。。。

『そんなに辛いモノ、食べるなんておかしいんじゃない???』って思われるんだけど。。。。

辛いモノは、しっかり辛くないと。。。。って思うんですよね。。。。。

でも、生徒さんの中には、辛いのが苦手って方も多くいらっしゃいます。

辛さは、自分の好みに合わせられる、これが自分でお料理するのの素敵なところ。

今回は、辛いの大好き♥とおっしゃってくださってる生徒さん、

だから、しっかり辛めに、参りました♡       set4.jpg

さて☆彡

そろそろ梅雨も明けようか?という頃、

でもでも、いつまでも。。。。雨が。。。。しつこい!!!!

湿度が高い!って時は、

しっかり目のお味のお料理が、、、、いいんじゃないかって思うんです。。。。。

『センセー!!ここはやっぱ、、、エビチリでしょう???』

とお献立の時におっしゃった生徒さん、Sさん、

ご都合で、少し実習まで間隔があいてしまいましたが、、、、、

ガッツリ、辛い感じで。。。。

作ってみたいと思います。献立は。。。。。kon2.jpg

     ・ ガッツリ辛い   エビチリ     ・ 中華風コーンスープ

     ・ もやし、わかめなどなど中華ごま和え    ・ 高菜じゃこチャーハン

2学期の生徒さんあので、当然エビチリは実習済?かと思っていたのですが、

まだ、残っていたんですね。。。。。

美味しいエビチリは、若干、下ごしらえが面倒ですが。。。。

しっかり下ごしらえをしてこその、美味しいエビチリ、なんですよね。。。。。。

ちょっと、和食っぽいですが、

今回は、高菜とじゃこで、チャーハンにしています。

エビチリがしっかり『辛い』ので、スープはまったり、コーンスープで☆彡

それでは。。。。辛い香りが。。。しています♡

ご紹介しちゃいましょう!!!!

まずは、高菜チャーハン・・・・・takana.jpg

これは。。。美味しそう♥簡単なおひるごはんでもOK!

和え物は、いろいろ入ってます♡もやしは頑張ったお掃除済☆彡moya.jpg

コーン缶が、、、、小さかった。。。。ko-nn.jpg

色でわかります?辛さ・・・・ebi.jpg

元気になりそうな、エビチリ定食、完成です☆彡set3.jpg

『作っているときの香りで。。。。辛さがわかりますね♥』

はい、思い切って。。。。入れちゃった豆板醤、大丈夫、かな?

『はい、辛いのは大丈夫、だと思います☆彡』

辛い場合は、しっかりチャーハンとスープで緩和させてくださいね。。。。。

和え物は、カンタンに作れる、夏の暑い時期に、お役立ちなはずです。

具材を変えて、作ってみてくださいな♥

少し辛さが心配な。。。。みどりでした・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY