BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、早いけど。。。クリスマス気分♡で☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、早いけど。。。クリスマス気分♡で☆彡

毎年の事なので・・・・

みどリにとっては。。。。『わぉ♡やって来ました。この季節♥』っていう感じ、なんですよね・・・・

生徒さんからのお料理のリクエストが・・・極端に。。。偏る・・・・

まっ一年で最大のイベント。クリスマスがやってくるので。。。。仕方ない。ですよね・・・・

今回は。。。すこ~~~~しだけ、CHRISTMASを意識した感じで。。。。

お料理してみました・。。。

せっかくなので。。。少しみどりも飾りつけの。。。。お手伝い???

こんな感じです・・・・・                       set2.jpg

さて♡

今回、みどりとご一緒にお料理をしに、来てくださった生徒さん。。。

Mさんです。

『この一年で。。。。かなりお料理への苦手意識、変わりました~~~~♡』

と、おっしゃって戴けて。。。

かなり嬉しいみどり、でも、これって実は彼女の努力、なんですよね。。。

みどりとご一緒に作ったお料理を何回も回数をこなして復習してくださったおかげ。。

彼女の努力に拍手、です・・・・

『今回はちょっと早いんですが。。。。私の中ではクリスマス気分な感じで。。。。』

と、リクエスト頂いたお料理が。。。。『トマトパスタソース』です。。。

ん~~~やっぱ、この時期は。。。。『赤いお料理』が似合う????

献立はこんな感じで。。。。kon1.jpg

           ・ しめじとベーコンと茄子のトマトパスタソース    ・ ほうれん草と卵のコンソメスープ

           ・ 生ハムサラダ     ・ ガーリックトースト

トマトソースには。。。もう絶対にガーリックトースト、ですよね????

パスタで戴いたあとのソース。。。。これをガーリックトーストで、戴く。。。。なんて素敵♡

『母は、生ハム苦手、な人なんですが。。。。私、好きなんで・・・』

とサラダには、しっかり生ハムを入れてみた・・・・・

トマトソースとケンカしないように。。。。スープは黄色とみどり。で作りました。。。。

ちょっと早いクリスマスモード。

こんな感じで。。。。出来上がってます。。。。

ご紹介しましょう。。。。

まず、もう、ガーリックトーストは。。。買わない!!gt.jpg

トースターで焼けば、。。。。焼きたて、ガーリックトーストです♡

スープは。。。。。ho.jpg

卵を投入する、コツを。。。忘れないで!!!

サラダは、生ハムモリモリ☆彡sara.jpg ドレッシング、作りました・・・・dore.jpg

具材をお贅沢に。。。。たくさん使ってみました!!!dso-su.jpg

CHRISTMASの気分、出ましたでしょうか????set1.jpg

『わ~~~~こんなトマトソースパスタ。なかなかお店でも。。。。食べれないかも。。。。』

パスタソースを自作する、

と、いいことがたくさんあります!!!具材は使い放題!!!使えそうな食材、冷蔵庫から。、、、探して!!!!

『そして、超美味しいです。。。。mぅトマトソースのパスタは。。。。外食しなくっていい感じ、ですね♡』

パスタソース、何種類か。。。。自分のレシピで持ってると。。。便利、ですよ。。。。

『少し早目のクリスマス。母と。。。。食べます♡』

来年も。。。。どんどんご一緒に。。。。お料理しましょうね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY