BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いや~~~~~暑い!!こういう時は、これに限る~~~~☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いや~~~~~暑い!!こういう時は、これに限る~~~~☆彡

ほんと・・・・・・

マジ、本気で暑いですよね?東京にお仕事で出張に行かれた生徒さんにお伺いしたのですが、

『東京のほうが気温は高いですが、なんだか、九州は、湿度も高いので、よけいに暑い感じです。。。』

らしいです。。。。。

さすがに、食欲が落ちても仕方がない感じではありますが、

ここで、しっかり戴かないと、バテる。

そういう時は、もう、この御料理しか、、、、、ありませんよね?

絶対的、夏のメニュー、『キーマカレー』、作りました!!!!     set2.jpg

さて・・・・

暑い中、頑張って実習に来てくださった生徒さん、

Oさん。

暑くなるのを、実は少し心待ち?にされてらした、とか????

そう、彼女の今回のご希望は、

『絶対に、作ってみたかった、キーマカレー、やっと時期が来ました!!!!』

暑いこの時期、

救世主のようなこのお献立、。。。。

やっぱ、夏にカレーは似合いまする。。。。。。

それに、食べやすい、そして、工夫すれば、意外と栄養バランスもとれる、

ということで、献立。。。。。kon1.jpg

      ・ ガッツリ キーマカレー   ・ トッピング 夏野菜 

      ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ サーモンのマリネ    ・ バターライス

本当に、夏メニューになりました。

美味しいトマトは、トッピング野菜には欠かせませんよね?

カレーがしっかり『辛い』という時は、スープをクリーミーなものにすると、

一緒に食べるときに、いいかも???

少し酸味の効いた感じにマリネを仕上げました♡

では。。。念願のキーマカレー、

ご紹介しましょう!!!!

まず、バターライス     bata-.jpg 少しコーンとか入れると♥

で、マリネ。mari.jpg

レモンがいい仕事、します☆彡

そうして、クリーミーなみどりのスープ・・・・・buro.jpg

ガッツリ、作りました!!ki-ma.jpg

この、トッピングがみそ。ですよ!!yasai.jpg

綺麗に、涼しげに、盛り付けをしてくださいね☆彡set1.jpg

『わ~~~~これは。。。。マジで、美味しそうですよ!!』

いい香り、このカレーの香りだけで、食欲が戻って来そう。

そんな感じがしませんか????

カレーにも、しっかりお野菜が入っていますし、

夏野菜をトッピングすることで、ビタミンも摂取できますね。

『ブロッコリーが、スープに変身しちゃうんですね。。。。。。』

これは、保存版で是非♥

さぁ~~~~夏バテ、吹き飛ばしちゃってください!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY