BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 難関、オムライスをやっつけろ!!♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

難関、オムライスをやっつけろ!!♥

みどりのお教室。

よく、『一番難しいお料理ってなんですか?』

と、生徒さんから聞かれることがあります。

お料理に『難度』ってあまりないのですが、しいて挙げるならば、

オムライス、でしょうか?

なかなか思うようなオムライスって、意外と難しかったりするんですよね。。。。

今回のご紹介は、オムライス、2度目のチャレンジの生徒さん。

一度目はかなりコテンパンにやっつけられちゃったので。。。

リベンジ!!

かなり、練習されましたね・・・・♥              img_1381129_62472316_0[1].jpg

さて。
 

みどりのお教室の中で、

難関とされている『オムライス』

リベンジ!!をしたい!とのご希望は、生徒さん、Sさん。

『オムライスは、絶対、習得しておかないと。。。。』
 
との意気込み。
 
彼女。。。。
 
なごめるCafé、をしたい方なんですよね。。。
 
『ドリンクだけではやはり厳しいですから。。。。』
 
と、ランチメニューにもつかえる献立希望です。
 
作る献立は、
 
    ・ ホワイトオムライス
    ・ ガーリックキノコライス
    ・ ホタテと大根のサラダ
    ・ パプリカアンチョビ
    ・ ブロッコリーのポタージュ    etc・・・

 

さて。今回のポイントは、オムレツただ一つ。
 
なので、その他のお料理から仕上げます。
 
しっかりガーリックの香りを移したオリーブオイルで、
 
キノコをソテーします。
 
そのキノコと香りをつけたガーリックをフードプロッセサーにかけます。
 
軟らかめに茹でたブロッコリーはミキサーにかけて。
 
残ったキノコで、ホワイトソースを作ります。
 
最近は。。。
 
「アンチョビペースト」という便利なものがあります。
 
もちろん、アンチョビを刻んでもOK。
 
パプリカと一緒にソテーします。
 
ここまで出来たら。。。
 
あとは、中が半熟のオムレツを焼きます。
 
『注意点は、しっかりフライパンを温めること!でしたよね?』
 
はい❤その通りです(笑)
 
そして手早く、巻いていきます。
 
そして。。。出来上がりです❤img_1381129_62472316_0[1].jpg
 
実食してみましょう!!
 
まずはスープ。 img_1381129_62472316_1[1].jpg
 
とってもブロッコリー!っていうお味です。
 
で、こんな風にプレートに盛り付けて、、img_1381129_62472316_2[1].jpg
 
サラダの可愛く盛り付け。 img_1381129_62472316_3[1].jpg
 
パプリカは彩りですね。img_1381129_62472316_4[1].jpg
 
見えにくいけど、キノコライスです。img_1381129_62472316_5[1].jpg
 
そしてオムレツ。 img_1381129_62472316_6[1].jpg
 
どうでしたか?ご感想。。。
 
『思ったより、うまくオムレツができました!!!』
 
ですね❤なかなか手際良かったです!!
 
これも、フライパンの練習はかなり頑張りましたもんね。。。。
 
『でも、やはり盛り付けは大切ですよね・・・・』
 
ん~~~~ランチメニューだったら、なおさら、かな?
 
お料理。。。。。
 
自分で食べちゃうんばら、そんなに問題はないことでも、
 
お人に食してもらう。。。。となれば、大変デスものね。。。。
 
『頑張って精進します!!』
 
いい感じの物件、見つかるといいですね・・・・
 
良いお店が出来上がること、楽しみにしています♥
 
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY