BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一度は作ってみたかった・・・・『チキン南蛮』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一度は作ってみたかった・・・・『チキン南蛮』♥

みどりのお教室。。。。。

不動の人気メニューがやっぱ、あるのです。。。。。

今回のご紹介は、その中の一つ、『チキン南蛮』です♡

『手作り出来るものなら、一度はちゃんと作ってみたい!!』って多数の方が思ってらっしゃる・・・・

ハンバーグとかは、自己流で作ってみたことはあるけど、

チキン南蛮だけは、どうやって作るのか?が想像できなくって、ってみなさんおっしゃいます。。。。。

ということで、そんな手作りチキン南蛮、作ってみました♡

こんな感じで、いかがでしょう????           set2.jpg

さて・・・・

みどりのお教室。

今回のご紹介は、生徒さん、Mさん。

『考えたのですが。。。やっぱりチキン南蛮、作ってみたいです♡』

というご希望。。。。。

旦那様が単身赴任をしてらっしゃるので、

お帰りになられた時に、美味しいチキン南蛮定食を作ってお迎えしたい、とのこと♥

それはステキな計画、ですよね????

『ハンバーグとか、イマイチでしたが、なんとか作ったことはあるのですが、南蛮は、想像がつかなくって。。。。』

そうですね、これは知らないと分からないレシピかもしれませんね。。。。

なので、美味しいチキン南蛮定食レシピをご提案。。。。kon1.jpg

      ・ チキン南蛮 たっぷりタルタル    ・ 切り干し大根    ・ ヒジキ大豆ごはん

      ・ あさりのお味噌汁   ・ 小松菜と島地の胡麻和え

凄く、高級な感じにチキン南蛮定食になってますよね。。。。

『あさり、が上手く使えないので、そこも練習したいです。。。。』

しっかりあさりのだしの効いたお味噌汁、美味しいですよね。。。。。

たっぷり、自家製のタルタルソースで戴くチキン南蛮、美味しいはず、、。。。

それでは、ご紹介してみましょう♡

まずは、ひじきと大豆のごはん。。。。hijiki.jpg

副菜、王道。。kiri.jpg

あさりが利いてる。。。。。。お味噌汁。asari.jpg

しめじとか一緒に和えると、いい感じでしょう???goma.jpg

たっぷりタルタルソースで♡  taru.jpg     tori.jpg

しっかり素敵な定食が出来上がってます♡set1.jpg

『わ~~~~今日、旦那が帰ってきたらいいのに。。。。。』

いやいや、これをしっかり再現していただけると、いいと思いますよ。

『南蛮酢、とか、タルタルとか、自分でもちゃんと作れるってよくわかりました♡』

自家製、これが一番美味しいはず、ですよ☆彡

『あさりは、前の晩から用意しておくと、失敗がなくって、ジャリってならないんですね。。。。』

ですね、砂抜きは丁寧にしたほうが、ね☆彡

『今度、戻ってくるときに、ちゃんと再現してみます!!!』

是非頑張って、ご主人様、びっくりさせちゃいましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY