BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. エビの調達がちょっと大変?でも、やっぱり大きなエビで。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

エビの調達がちょっと大変?でも、やっぱり大きなエビで。。。。

みどりのお教室。

少し慣れてこられた生徒さんが、挑戦したいと思われる、中華の献立、

それが、エビチリ。

なんだけど。。。実はこのエビチリっていうお料理、

主役のエビが、、、、小さかったら、少し残念な感じになっちゃう。。。。。

だから、実習の時は。しっかり大き目のエビ、調達してきて戴くのですが、、、、

時期によっては、大き目のエビが、いらっしゃらないことも、あるかも????

なんとか、調達したぷりぷりのエビで、

今回は、彼氏さんと、ご一緒に、ご家族分も、作っちゃいます♡

それでは。。。。こんな感じで、いかがでしょうか???set2.jpg

は~~~~~い♥

幾分、涼しくなってきた??かも、っていう福岡ですが。。。。

まだまだ、日中は暑い。

残暑っぽい感じがありますよね。。。。

でも、朝晩は、すこ~~~し、秋っぽい???

さて、季節が移り変わるなか、

みどりのお教室は、変わらず、頑張ってお料理しております☆彡

今回のご紹介は、生徒さん、Kさん、

いつもの実習は、ご自宅か、彼氏さんのところか、、、

どちらかにケータリングだったのですが、

なんと、今回は、ご自宅に彼氏さんがいらっしゃって、出来れば、皆様で、ご試食な感じ、

これは頑張らないと!ですよね?

選んだ献立は、エビチリ。

少し多めに、エビを購入して。。。。って思っていたのですが、

『センセー!!大き目のエビが、なくって。。。。。』

と、なんとか、GETしてらしたエビの数で、頑張りたいと思います。

献立は、こちら。。。。。。kon1.jpg

        ・ 立派なエビで、渾身のエビチリ    ・ 鶏団子と青梗菜のスープ

        ・ 焼き豚チャーハン    ・ もやしの中華和え物

メインのエビチリ。。。。多めに作るつもりが、

エビがいらっしゃらなくって。。。。。でも、エビチリだけは、主役のエビが、

小さいと。。。。残念な感じになっちゃいますから。。。。それでも、

20匹ぐらいは確保!!これで、作りましょう。

あとは、スープにも少し手間をかけて、お団子を入れちゃいました、

少し生姜が利いて。。。。美味しいですよ♡

では、ご紹介。。。。。。

チャーハン、これは一合が限度、ですよね。。。。tya.jpg

もやしは、お掃除頑張りました、moya.jpg

鶏のお団子、分かりますか?青梗菜の下茹でもばっちり☆彡toridanngo.jpg

さすがに、大き目のエビだと、豪華、ですよね。。。。tiri.jpg

皆様で、少しづつ、つまんでいただけると、いいんじゃないかな????set1.jpg

『探して、頑張ってGETしてきた甲斐がありました、大きなエビ、美味しそうです』

ですね、さすがに、ここまで立派なエビ、

見た目も素晴らしい♡

お味も、しっかり辛くしても大丈夫ってことなので、大人味、ですよ。

『彼氏だけじゃなくって、家族で楽しみにしているので、ふるまってきます!!』

いい、御家族の団欒のお供、になると。。。いいな・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY