BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単スピード料理、といえば、これしかないですね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単スピード料理、といえば、これしかないですね♥

みどりのお教室。

おおかたの生徒さんは、お仕事しながら、遅く帰宅しても、

ぱぱっと自炊が出来るようになりたい、というのが目標の方々。

そういう方々には、カンタンスピード料理、をいくつかマスターしていただきたい。。。。

みどりのお教室らしく、まずは、基本の基本、『生姜焼き』

生姜焼き以外の他のお献立も、ちょっと頑張って、、、、

素敵な生姜焼き定食、作りました!!!        ser4.jpg

さて♡

少しづつ、秋が近づいております、福岡です。

朝、晩、は、もう涼しいを通り越して、寒い????

気候がよくなってくると、お料理も頑張りやすくなるんじゃないかな???

ただ、季節の変わり目なので、

ここで、しっかり夏に頑張ったカラダを回復させるためにも、

しっかり美味しいモノ、食べましょう!

といっても、毎日お仕事もお忙しい皆様、

ぱぱっと作れる、これも大きなポイントですよね?

今回のご紹介、生徒さん、Nさん。

やっぱり彼女もお仕事、お忙しい方で、

『なんとか、最近頑張って自炊をしてますが。。。時間がかかるのがね。。。』

ということなので、カンタンぱぱっと料理をご希望。

献立は、こんな感じで、。。。。。kon2.jpg

       ・ 豚の生姜焼き    ・ だしまき     ・ 茄子の胡麻酢和え

       ・ オクラと麩のお吸い物   ・ かりかり梅ごはん

元気回復、の生姜焼き、さらにカンタンスピードメニュー。

これは今の時期、とってもいい感じなのではないでしょうか?

さらに、今回のポイント、だしまき。。。。。。

一度はきちんと巻き方、勉強してるといいですよね♥

ご飯も一工夫で、可愛くしましょう!

それでは、ご紹介です。。。。。

カリカリの梅、使いやすいですよ。。。ume.jpg

メインの御料理がしっかり味の時は。。。。。sumasi.jpg

秋の茄子も本当に美味しいのです、カンタンに出来ちゃいます。。。。nasu.jpg

これは、ちょっと苦戦、、、dasi.jpg

知っていれば、本当に簡単なんですよ。。。。buta.jpg

立派に晩御飯、でも所要時間は????set3.jpg

『本当に、センセーと作るとカンタンスピードメニュー、なんですよね。。。。。』

何度か作ると、彼女たちにとっても簡単スピードメニューになるのです♡

『いや~~~だしまきが、大変です・・・・』

あ~~~これは、ね。練習が必要かも、しれません。

でも、綺麗に黄色に焼けた、だしまき卵、素敵ですので、是非、マスターして戴けるといいな・・・・

お仕事があるので、なかなか大変だとは思いますが、

ここを頑張って戴ければ、お料理は上達しますので、。。。。

ファイト!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY