BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 永遠の主役、春になったら、『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

永遠の主役、春になったら、『デミハンバーグ』

お料理のお教室、

それも、お料理初心者さん向けのお教室をスタートさせて、

10年以上経ちました。結構、長く開催できていることを心から感謝いたします。

その10年の間に、数々のお料理を

生徒さんと、作ってきたわけですが・・・・やっぱり、永遠の主役であるお料理は、

ハンバーグって言っていいと思います。

ほぼ、皆さんが美味しいハンバーグを作ってみたいって思ってらっしゃいます。

いろんな種類のハンバーグから、

やっぱり、デミハンバーグをチョイスして、作ってみました!set3.png

ん????寒さ、緩んだ???

と思ったら、またまた寒さが来り。

三寒四温っていうのでしょうか?

次の季節に移り変わる、そんな時期なのでしょう。

お料理は、旬の食材を使うパターンと、

ど定番のあまり季節関係なく作れるお料理があると思うのですが・・・・

今回は後者、

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

『も~~~センセーがいろいろ提案してくださるから、余計に迷っちゃう・・・・』

と、彼女が悩んでらっしゃったのは、ハンバーグの種類。

結局。『やっぱり、一番スタンダードなハンバーグにします!!!』

という決定で。

献立はこちらです。。。。kon2.png

       ・ デミハンバーグ     ・ クラムチャウダー    ・ ほうれん草ソテー

       ・ きのこのマリネ    ・ コーンピラフ

スタンダードというより、ド定番な感じ、

でも、お料理って実はド定番が一番難しいって。。。ご存知でしたか???

定番のお料理は、美味しい、美味しくないが、よくわかるお料理だから。。。。

けど、ド定番が美味しく作れたら、バージョンアップも可能と言うことで。

副菜も定番ではありますが・・・意外にポイントをずらすと美味しく作れないお料理だったり。。。。

でも一番大切なことは、

主役のハンバーグをどこまで美味しく作れるか、ちゃんと手間はかけたか????

だと思います♡

さて、納得のハンバーグ。出来た?????

ご紹介しましょう!!!!

最初に・・・・甘いコーンで炊き上げたピラフです。pi.png

玉ねぎの下ごしらえをちゃんとしないと、残念なマリネに・・・・mari.png

とろみのある、クラムチャウダーを作るには、少し手間がかかる。。。。kuramu][.png

こちらも。。。。定番、でもバターのタイミングが大切。sote.png

ちゃんと作ったデミソースと、demi.png 納得のハンバーグ。han.png

素敵に盛り付ければ。。。。もっと納得のハンバーグ☆彡set4.png

『あ~~~~ほんと、デミハンバーグにして良かった!!!!』

ですね、何事も、基本。大切です。

『でも、やっぱり、お料理って手間をかけないと美味しくならないってことですね・・・・』

は~~~~~い♡実はその通り。

かけなくてもいい手間もある、でも、出来上がりや味は明らかに違うんですよね・・・・

ちょっとした手間をかけれるか。ここが大切。

『せっかく作るなら、納得のいく美味しいお料理がいいです、絶対!!!!』

なら、少し頑張ってしっかり手間をかけてお料理することが当たり前になると。。。いいですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY