BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 教室で人気の洋食、2連発☆彡一度は作ってみたい!パエリア♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

教室で人気の洋食、2連発☆彡一度は作ってみたい!パエリア♥

前回から、とっても人気の洋食のメニューをご紹介してますが、

今回も、、、、みなさんが『一回、挑戦してみたい!!!』って思ってらっしゃるお料理。

『パエリア』を♥

『なんだか、お店でしか食べれないお料理だと思っていたのですが。。。。』

とおっしゃる方が多いのですが、実はこれ、完璧にスペインの家庭料理、

スペインでは、男性が普通に作っています。

みどりのパエリアの師匠も、男性でした♥

あと、黄色い、ってイメージがありますが、色もいろいろ。。。。。

今回は、『赤』で、作ってみています♡

こんな感じで。。。。。。            set4.jpg

は~~~~~い♥

みどりのお教室、今回のご紹介です、

御料理してくださるのは、生徒さん、Oさん。

毎日、ご主人様のお食事を頑張って作ってらっしゃる彼女です。

『ちょっと、旦那に、驚いて頂きたくって。。。。。』

食卓に並ぶ、出てきたことのないお料理、

『え~~~~凄いね、今日の『ごはん』♥』というご感想を戴きたい、

これは、主婦に方ならだれでもお持ちの気持ちかと。。。。。

そこで、

『一回、作ってみたかったんです、パエリア・・・・・』

とにご希望。。。。。

なので、ちょっと驚いて頂きたく、こんな感じに献立を。。。。。kon2.jpg

      ・ 赤いシーフードパエリア     ・ 赤くないミネストローネ風スープ

      ・ スパニッシュオムレツ    ・ シーザーサラダ

色とりどりに華やかな食卓をイメージしてみました♡

パエリアももちろんなんだけれど、この『スパニッシュオムレツ』も代表的な献立、

少し、ひっくり返すのが大変?かもしれませんが、気合、で頑張りましょうね。

スープは、あえて、トマトを入れ酢にたくさんのお野菜で作りました、。。。

以外に、お野菜摂取量も多い、お献立となり。。。。

こんな感じに完成してます。

ご紹介。。。。。。。

まずは、スープです。su-pu.jpg

ここに、カットトマトを入れると、そのままミネストローネ、豆も入れちゃった♥

サラダはシンプルに、生ハムはIN。sarada.jpg   dore.jpg

かなり成功です、ケーキに見える?omu.jpg

そして、パエリア、イカのさばき方、学習しましたね。pae.jpg

意外に簡単、だけど、豪華に見える。。。。。set3.jpg

『わ~~~~なんか、圧倒です!凄い』

意外とおうちごはんって何でも作れちゃうかもしれないです♡

これは無理、って決めつけないで、みどりに相談してみてはいかがでしょうか?

『いつか、友人とか、主人の友人とか、に披露してみたいな。。。。』

それは、是非♥

が、残念なことに。。。。お持ち帰りの時は、

こんな感じに分解して。。。。。set.jpg

食べる前に、また合体を・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY