BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 教室で人気の洋食、2連発☆彡まずは、とっても美味しいボロネーゼ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

教室で人気の洋食、2連発☆彡まずは、とっても美味しいボロネーゼ♥

みどりのお教室、

皆様、よくご存じの通り、教室には、お献立がありません。

生徒さん、ご自身がお考えになった献立を、みどりと一緒に作る、という感じなのです。

もちろん、お献立もみどりはお手伝いいたしますが。。。。。

でも、やっぱり女子的に、作りたいお料理って、、、、、共通しているようです。。。。

で、今回は、人気の洋食のお献立、2連発でご紹介しましょう!!

まずは。。。。。まるでお店のみたい。。。。な感じの、ボロネーゼ♥   set2.jpg

は~~~~~い♥

だいぶん、秋っぽくなった?かと思えば、変に暑かったり、

マジ、季節変わり目は。。。。読めない、ですよね。。。。

こういう時は、体調、崩しやすいので、

ご注意を!!!!

で、今回のご紹介、生徒さん、Kさん。

今回で一学期が終了で、次回から2学期の生徒さん、です♡

最近、彼女は、実習の前に必ず一度予習をしてきてくださって。。。。。

お料理への取り組み方、素敵です♡

そんな彼女のこの度のリクエスト。。。。。

『遅めの夏休みが取れるんです、友人を招いて、ご馳走したいので、、、、ボロネーゼをお願いします・・・・』

なぁ、なんて素敵な休日の過ごし方なのでしょう!!!!

お料理の腕前が上がってること、お友達にも披露しましょう!!!

なので、こんな献立で。。。。kon1.jpg

        ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ ビシソワーズ

        ・ きのこのHOTサラダ    ・ 茄子の生ハム巻き巻き

ちょっと、オサレな感じにしてみました。

季節のお野菜、茄子で、可愛い前菜を一品。

スープは、彼女が一度『絶対に作ってみたかった』とおっしゃる、ビシソワーズ。

おうちに帰られて、速攻で冷やして下さいね。

で、気合のボロネーゼソース、

ここはしっかり頑張って、作りましょう!!!

頑張って完成したお料理がこちら♥

ご紹介しましょう!!

まず、茄子の前菜。nasu.jpg

トッピングは、オリーブとパプリカ、気分で変えてみて♥

で、まだ今は温かいけど。。。。。。。。bisi.jpg

お野菜に、ホカホカのきのこ、onしてます。。。。kino.jpg

思った以上に大量に。。。。boro.jpg

上手に茹でたパスタがあれば、サイコ~~~~~♡set1.jpg

『ン~~~予習の時と、ずいぶん、違います。。。。。。』

もしかしたら、野菜の切り方とか?????

『やっぱり、もっとちゃんとお野菜をカットしないと、だめですね・・・・・』

確かに、包丁の丁寧さは、お料理に反映されちゃうことが、あるんですよね・・・・

『やっぱ、センセーと作るとめっちゃ、美味しそうに。。。出来るんだな。。。。』

大丈夫ですよ♡

回数をこなせば、どんどん上達しますので、、、ご安心を☆彡

『ちょっとしたトッピングで、お料理が華やかになりますよね♥』

いつもは、彼氏さんや、ご家族だけど。。。。

お友達の評価は。。。。どうかな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY