BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、デミハンバーグ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ、デミハンバーグ♥

前回。。。。

『やっぱ、唐揚げ』と題してご紹介しました。。。。

今回は。。。。やっぱ、デミハン。

唐揚げと同じく、大人気の献立、そして、やっぱりみんな大好き♥なごはん。

が、こちらも、『うまく焼けない』とか、『中までちゃんと焼けてるかわからない』

とか、『全然ジューシーに出来上がらない』とか。。。。

お悩みはたくさんあって、満足のいく、『美味しいおうちデミハン』に至らない。。。。

それはかなり残念なことなので、

しっかり基本中の基本、デミハン、ご紹介しましょう。

こんな感じで。。。。。          set4.jpg

さて、

日本の東側では、かなり大変なことになって、

被災された方々には、お見舞いを申し上げたい。。。。

なんか、申し訳ないぐらい、福岡は平和で、

だからこそ、お料理のお教室も開催できております。。。。

感謝、です。

そして、元気にいらして下さってる生徒さん、皆様にも感謝♥

で、今回、みどりと一緒にお料理してくださる生徒さん、

Mさん。

ご主人様が、単身で赴任中。

この間に、お料理の腕前アップ、ということで♡

リクエストは、美味しいハンバーグ。

『主人の赴任先に行って、お料理して、美味しいハンバーグとか、、、いいですよね?』

それはステキな計画です。。。

なので、ちゃんと美味しいハンバーグが作れるように練習しましょう。

今回のお献立。。。。。。kon2.jpg

        ・ デミハンバーグ    ・ かぼちゃのポタージュ   ・ シーザーサラダ

        ・ ガーリックトースト   ・ 人参のグラッセ

ド、定番な感じにハンバーグのお献立。立ててみました♡

人参のグラッセは、覚えておくと便利なレシピ、大量に人参ばかり余ってしまったときとか。。。。

しっかり『グラッセ』にしておけば、いい感じの保存食ですよね。

サラダも、少し生ハムとか入れるとバージョンアップな感じ。

そして、ガーリックトバターの作り方、覚えておけば、

いつでも、ガーリックトーストが出来ちゃう♥

どれもこれも、マストな感じのレシピ、もちろん、美味しいハンバーグも。。。。。

作ってみました、完成品、こちら。。。。

かぼちゃ、今、美味しいのです。。。。po.jpg

ちょいと、生ハムIN。hamu.jpg  ドレッシングも。si-za.jpg

ド定番副菜、あま~~~~い、人参。ninn.jpg

普通のバケットが、あら。。。。gt.jpg

そうして、手間、かけちゃいました♡niku.jpg   demi.jpg たっぷりかけて。。。

これなら、喜ばれると、思います・・・・set3.jpg

『こんなにちゃんと、ハンバーグって作ったのは初めてです。。。。』

なんとか、できるだけ柔らかく、そうして、肉汁は閉じ込めて。

こういうハンバーグはやっぱ、一番おいしい、だからこそ、手作り。

手間がかかった分、絶対に食べる人にも愛情、伝わるはずですよね♥

『人参、この形にカットするのが大変そう。。。。』

別に、この『形』、でなくってもokですよ!!

ただ。。。やっぱ、見かけを考えるなら、少しがんばってみるのも、いいんじゃないかな?

『復習して、次回、主人のところに行った時は。。。。頑張ってみます!』

そうね、それがいいです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY