BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『カレー』、って、いろいろありますよね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『カレー』、って、いろいろありますよね♥

ん~~~鬱陶しいお天気が続く福岡。

あまり天候不順だと、お野菜の価格が上がっちゃうので、あまり歓迎はできません。。。。。

でも、しっかりこれで、季節は秋。

夏の間、みなさまに人気だった『キーマカレー』、

秋バージョンにすると、こういうのはいかがでしょうか?

カレーって、いろいろバリエーションがありますよね、、、、、

『ドライカレー』っていう選択、考えてみるのはいかがでしょうか???

こんな感じで。。。。。        set2.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介。

生徒さんは、Nさんです。

お仕事の関係で、この時期、ちょっとドキドキな感じだそうで。。。。

落ち着かない、ですよね??

『いえいえ、お料理はちゃんと頑張りたいので。。。。』

ですね、毎日のご自身の健康のこと、ですから。。。。。

で、この度の彼女のご希望が、『カレー』

キーマにするか、普通のカレーにするか。。。。

悩んで、、、、決定したのが、『ドライカレー』

『冷凍保存に一番最適で、使いまわせる感じがいいかな?って思って。。。。』

なるほど、ですね♥

キーマカレーも保存できますが、使いまわしとなると、

ドライカレーの勝ち、でしょうか・・・・・

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

       ・ ドライカレー      ・ コーンバターライス

       ・ かぼちゃのポタージュ     ・ シーザーサラダ

このドライカレー、レシピはそう難しくはないのです。。。。

ただ、、、食材を刻む、という作業は頑張らないとイケない感じなんです。。。。

玉ねぎはもちろん、人参、ピーマンなどなど、、、、ここは頑張りましょうね。

そして、煮込む作業も必要なんですよね、、、、

炒めるのではなくって、煮込む、これがドライカレーです。。。。。

スパイシーなものとよく合う、まったりスープはかぼちゃで作りましょう。。。。。

さて。。。完成品のご紹介です。。。。

まずは、綺麗な色の。。。。kabo.jpg

色を重視しましたので、皮、むいちゃってます。

そして、サラダ、はクルトンも入れて!!sarada.jpg

もちろん、ドレッシング    dore.jpg  は、手作りで♥

ご飯も一工夫すると、より美味しく戴けます。。。。。konn.jpg

たくさん、出来ました♡kare.jpg

結構、スパイシーに出来上がってます、量を考えて、ご飯にトッピングを・・・・set1.jpg

『カレー粉をかなり使いましたね、だから、いい香りがします。。。。』

カレー粉の香り、食欲を刺激します!!!!

『もう、シーザードレッシングは買いません、作れるんですよね。。。。♥』

そう、レシピ、覚えてしまえば、これから楽ちんですよ!!!

『スープは、やっぱり、綺麗なオレンジ色のほうが、美味しそ♥』

ですよね。黄金色のスープ、素敵です。

余ったカレーは、小分けにして、冷凍庫へ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY