BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 全くもって、『和、弁当』、いいですよね。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

全くもって、『和、弁当』、いいですよね。。。。

お弁当。。。。

作り出すと、本当に楽しい♥

先日、前にみどりのお教室の生徒さんだった方が、

アロマのお手入れにいらしてくださって。。。

今、彼女は鹿児島に転勤されて、初めての一人暮らしをされてるのですが。。。

『お弁当、作ろうか、と思って・・・・・』

と、一人暮らしでお料理に目覚めた感じ???

良かったら、みどりの『お弁当シリーズ』、参考にされて下さいね・・・

和弁当、作りました♥                   set.JPG

お知り合いから。。。。

『お豆』を頂戴いたしまして・・・・

いい感じに、煮て見ました♥

それに、

冷凍庫に。。。。大好きな味醂干しがあって。

だから、ちょっと和食な感じのお弁当、

作ってみよっかな?な~~~んて♥

落ち着くんですよね、和のお弁当・・・・

こんな感じになりました・・・・・set.JPG

ご飯は最近、お気に入りの奈良漬入。gohan.JPG

おかず。okazu.JPG

味醂干しと、mirinnbosi.JPG

鳥のもも肉で照り焼き。toriteri.JPG

卵も少し頑張って、のり、一緒に巻きました。tamago.JPG

で、これが煮豆。nimame.JPG

小松菜は、胡麻和えにしてみました。gomaawe.JPG

ん~~~日本に生まれて、育って良かった、

と実感する、そんな気持ちになるお弁当でした。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY