BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手早く、そして美味しい『キノコペペロンチーノ』作ります!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手早く、そして美味しい『キノコペペロンチーノ』作ります!!

『手早く!!』というテーマに沿うと・・・

もう、これしかないでしょう❤というところで出てくる『パスタ』

一見。。。簡単で手早く出来る。。。

確かにそうなんだけど。。。。

一歩間違うと残念な結果に。。。。

そうならない、美味しいパスタ、作りましょ!!    set2.jpg

ちょっと。。。寒さも緩んで。。。

いいお天気であった本日福岡。

実習に来てくださった生徒さんはKさん。

『センセー!!ぱぱっと美味しいパスタ、作りたいのです・・・・』

というご希望。

ん~~~~~❤

みどりは自宅でパスタ作るのは大好き❤

だって。。。。外食して『美味しかった~~~~~!!』というパスタやサン、

意外に少ないのです。

それなら、自分で作って麺もソースも『美味しい❤』の方が、

よっぽど幸せだからです・・・・

彼女のテーマは『手早さ』

でも、美味しくないといけません。

大切な守りごとだけは厳守して。

献立は、

     ・ キノコペペロンチーノ    ・ クラムチャウダー

     ・ ガーリックトースト     ・ 海老とアボカドのサラダ    etc・・・・

さて。。。。

目標所要時間、30分。

みどりも彼女もおなかすいてます❤

まず、ガーリックトーストから仕上げます。

お手製のガーリックバターを作り、パンにぬってスタンバイ。

そして、スープを作ります。

『あさり。。。1缶で、まったくクラムチャウダーになりました・・・・・』

塩分、の調節には注意して❤

初アボカド。。。。

選び方さえ間違わなければ。。。あとは簡単。

皮の剥き方は覚えましょうね❤

そしてパスタ。

ここからは時間との戦いです❤

まずはあらかじめ、キノコをソテーしておいて。。。

ゆで時間5分のパスタ、フェデリーニを茹で始めます。

お湯には、塩とオリーブオイルを・・・・

にんにくを焦がさないように香りをだして。。。

アンチョビ、鷹の爪を加えて。。。。パスタの茹であがるのを待ちます。

4分45秒になったら、にんにくオイルの方へパスタを移します。

この時に、、、、茹で汁、少し入れちゃいましょう。

あとは手早く混ぜる。。。。

そして完成!!set1.jpg

実食します。

まず、驚きのクラムチャウダー。su-pu.jpg

サラダはアボカド「たっぷり」saradsa.jpg

ガーリックトーストに。。。。pan.jpg

パスタ❤pasuta.jpg

試食。。。感想は?

『マジ、凄いです!!4品、本当に30分でした!!!』

これなら、彼氏さんが待ってても作れちゃいますね❤

『もっと難しいと思ってました、クラムチャウダー・・・・・・』

意外に簡単。コツは。。。アサリの缶詰❤

『ぱすた、もう少し塩が。。。。』

申し訳ない、アンチョビの感じが解らなくて。。。

若干、塩分を遠慮いたしました・・・

『でも、美味しいです!!』

こんど、彼氏さんがいらしたら・・・・

作って差し上げてはいかがでしょうか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY