BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子が好みそうな。。。。そんな中華、作ってみたいときは???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

女子が好みそうな。。。。そんな中華、作ってみたいときは???

とっても、みどりは不思議に思ってることがあるのですが。。。。

何故か、女子は『生春巻き』が、大好き、ですよね????なんでなんだろう???

普通の揚げた春巻きより、ヘルシーな感じがするから、なのかな????

まっ理由はともかく、女子好みの『中華』を作るなら、

この『生春巻き』というメニューを加えるといいと思います。

優しい色合いの中華っていうのも、ヘルシー志向でいい感じです。

こんな感じに、いかがでしょうか????       set5.jpg

さ~~~~~~~て♥

みどりのお教室、

秋になっても。元気にお料理しておりまする♥

というか、この季節、まったくもって、『お料理の季節』ですよね♥

今回のご紹介、生徒さん、Mさん、

張り切って、初中華の献立で、ご登場、です!!!!

『作れるかどうか、分からないのですが。。。。生春巻きとか、どうでしょう???』

皆様の中で、『生春巻きはお店で戴くもの』みたいなイメージがあるのでしょうか???

コツさえつかめば、とっても簡単なこのメニュー、

是非、作ってみたいと思います。

献立は、こんな感じのご提案。。。。。kon3.jpg

      ・ ぷりぷり エビチリ     ・ 焼き豚チャーハン

      ・ シイタケ卵の中華スープ    ・ 生春巻き サーモンで

トライしてみたいとおっしゃってた生春巻き。

具材をサーモンで作ってみようと思います。

もちろん、おうちで作られるときは、もっといろんな具材で作って戴けます。

サラダの感覚で召し上がれるのでいいですよね???

あとは、お店で食べるような、、。。ぷりぷりのエビチリに挑戦しましょう!!!!

問題は、パラパラのチャーハンになるか?かな?

ご紹介しましょう♡

まずは、その生春巻きから。。。。。hatu.jpg

ちょっと辛くて、でも甘いソースで戴きましょう!!tare.jpg

とろっとスープ、siitake.jpg

かなり頑張った成果が出ていますね、パラパラ感のあるチャーハン、tya.jpg

ちょっと贅沢に大きなエビで♡ebi.jpg

人生初の中華で。ご立派☆彡se3.jpg

『わ~~~お店の中華料理みたいなものが出来上がって、凄い感じです』

おうち中華でも、そこそこの中華料理屋さんに負けてない、ですよ♡

『生春巻き、かなり感動が、、、、』慣れるまで、

少し巻く、という作業が難しいかもしれませんが、

おうちで、いろんな具材で試してみては?練習にもなりますよ!!

『友人とおうちご飯の時に、これをつくったら、きっと尊敬されちゃいます♡』

どんどん尊敬されちゃいましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY