BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『秋』のカレーもいいものだ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『秋』のカレーもいいものだ!!

カレーって、『夏』のイメージがあると思うのですが、

秋でも、冬でも、実は全然美味しく戴けちゃうのが、カレー。

美味しい自分のカレーが作れていると、何かと。。。便利、ですよね?

もちろん、みどりのお教室の『キーマカレー』は、じゃがいもが入ってないから。。。。

どんどん、冷凍保存可能、なんですよね。あ~~~今晩、どうしよう???

な~~んて、思ったときに、『あっ、冷凍庫に、美味しいカレーが。。。。。♥』

って感じになれば。。。。いいんじゃないかな???

せっかくなので、スープには、今の旬のお野菜、かぼちゃを使って、・・・・・

こんな感じにカラフルに、完成。。。。。。set2.jpg

さて♡

秋の連休が終わって、、、、初めての土日、

お天気も良くって、、、、

ママさん生徒さんからお伺いしたところ、

『最近は、運動会の練習、なんですよ♡』とのこと・・・・・

お天気がいいから、運動会もいいですよね♥

が、今回のご紹介の生徒さん、Yさん、

彼女はまだまだ、お子様の運動会って、お歳ではありません。。。。。

この度、本格実習初回♥

で、リクエスト戴いたお料理が。。。。。

『カレー、食べたいんです!!家族み~~~~~んな大好きなので♡』

はい♥それでは、美味しいカレー、

お教室恒例の『キーマカレー・お野菜トッピング』にしましょう!!!

献立は。こちら・・・・・kon1.jpg

      ・ キーマカレー  茄子、パプリカ、ブロッコリーなどなどのせ   ・ コーンバターライス

      ・ ささみINのグリーンサラダ    ・ かぼちゃのポタージュ。

美味しいカレーと、あま~~~~~い、かぼちゃのポタージュのコラボ。

そして、焼いた野菜にカレーをディップして戴く。。。。。

ささみをサラダに入れてみました。

手作りで『シーザードレッシング』も作ってみたいと思います。。。。。

さて、ご紹介してみましょうか。。。。

まずは、コーンを入れて炊き込んだ。。。。ko-nn.jpg

ささみ、下処理覚えましょうね。アツアツを頑張って手で割いて。。。。sasami.jpg

知っていたらカンタン♥dore.jpg

綺麗な色に作るために、今回は皮、剥いてます・・・kabo.jpg

たっぷりカレーと。。。ki-ma.jpg     焼き野菜。yasai.jpg

ちょっと、オシャレに、『カレー』を食べてみよう!!set1.jpg

『今まで、カレーを煮込み過ぎていた、そんな気がします。。。。』

ん~~~~カレーのとろみは、お好みなので、トロッとバージョンがお好きな方は、

水分の量で、調整してみましょう。

『ちょっと、工夫したら、カレーもこんなにオシャレな献立に代わるんですね。。。。。』

せっかくなら、素敵に食べたい♡って思うでしょう???

かれーも、一生懸命作れば、超ご馳走、ですよ♡

たくさん作ったので、余ると思います。

しっかり小分けにして、冷凍保存で、お願いします♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY