BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一度。ちゃんと自身で作ってみたかった。。。。大き目『唐揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一度。ちゃんと自身で作ってみたかった。。。。大き目『唐揚げ』

『唐揚げ』、というお料理・・・・・

あまりにもスタンダードな献立で。。。。お惣菜にもあるし、居酒屋さんにも絶対あるメニュー・・・・

そして、皆さん大好き♡

でも、この唐揚げ、意外に自宅で作る方が。。。。少ないんですよね。。。。

『だって。。。自分で作っても美味しくないし。それならお惣菜を買ったほうがいいかなって・・・・』

と少し残念なご意見もあったりして・・・・

でも、自身で作った揚げたての唐揚げが。。。。絶対に一番美味しいはず。です!!!!

大きな唐揚げにチャレンジしてみましょう!!!!et2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。少し暖かくなってきて・・・・テンションを上げつつ。。。。

楽しくお料理しておりまする☆彡

今回。みどりとご一緒にキッチンに立ってくださるのは。。。。。

2学期の生徒さん、Nさん、

やっぱり。。。。『MUTUKADOU』のパンをご持参でいらっしゃいました♡

いつものルーティーンですよね♡

そんな彼女の今回のご希望。。。。。

『一回は、自分でちゃんと作ってみたかったんですよね。。。。唐揚げ』

なるほど・・・・唐揚げ。いいと思います。大き目で居酒屋さんの、みたいなのをイメージして、

実習してみましょう♡

献立はこんな感じで・・・・・kon1.jpg

          ・ ガッツリ   唐揚げ    ・ 里芋とイカの煮物    ・ 春菊の胡麻和え

          ・ 蕪のお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

蕪っていう食材。。。。基本は、冬野菜ではあるのですが。。。。小ぶりで可愛い蕪。

これが春先に登場するんですよね・・・・その『可愛い蕪』でお味噌汁にします。

で、これはチャレンジ。。。。。。春菊の苦みが苦手な方はやめたほうがいいかもしれませんが・・・・

大丈夫な方は是非。大人の胡麻和えが出来ます。

里芋。。。。。イカと煮付けようと思っていたのですが。。。。

時期外れでいい、イカがなくって。。。。里芋のみで、ゆず風味で煮ものにしました・・・・

さて。。。唐揚げ。。。。揚げてる最中からすでにいい香り・・・・

出来上がったみたいですから。。。。

ご紹介♡

まずは、雑穀米ごはんとお味噌汁。。。。。z.jpg     kabu.jpg

蕪は下茹でしておきましょう・・・・

そして、胡麻和え。syunn.jpg

大人の味。大人のほのかな苦みが・・・・美味しいんです☆彡

ゆずの香りがするだけで。。。。上等な煮物に変身。。。sato.jpg

大きな唐揚げ・・・・・ara.jpg

大き目なので、3つ食べたら。。。。結構グッとくるかも???1.jpg

『もう~~~~唐揚げ、揚げてる最中から。。。。とんでもなくいい香りがしてきて。。。。』

いつも思うのですが。。。。唐揚げ。。。揚げ立て。。。。つまみ食い???

でも、必ず口の中、やけどするんですよね・・・・・

『春菊でも胡麻和えが出来るってことがわかって。。。。また副菜に使える野菜が。。。増えた♥』

なんでも使って試してみるといいと思いますよ☆彡

とにかく。。。。唐揚げ。

作るときは。。。手にかなり臭いがついてしまいますが・・・・・

代わりにとっても美味しいガッツリ唐揚げが食せます!!是非。またチャレンジしてみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY