BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しく、でも、ヘルシーにお魚の和食を戴きましょう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しく、でも、ヘルシーにお魚の和食を戴きましょう♡

『秋』になって、食材がどんどん美味しくなって、

食べることが、本当に楽しみになって・・・・ってうちに、

はっと気づけば、あらら、体重計に乗るのが、恐ろしい、、、、。ってことになりがちな、この季節。

でも、その体重は、この季節から始めっていることではないのですよ。。。。

じっくり、少しずつ、今までの食生活がもたらしたもの、なんですよね。。。。

生徒さんの何人かの方からも、よくご相談を受けるんです。。。。

なので、ヘルシーだけれど、美味しい、お魚の和食を覚えて、みませんか?

こんな感じで、。。。set2.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介は、生徒さん、Hさん。

ご結婚されて、ご一緒に住み始められて、

すこ~~~~し、落ち着いてらした彼女です。。。。

そこで、

ちょっとした問題が発生してきました。。。。。

『主人が太り始めました。。。。大変です。。。。。』

お洋服を着ていたら、まだ全然わからない、レベルではありますが。。。。

『あきらかに、ヤバいです!!!!』

ご主人のお仕事柄、お食事がかなり不規則になる、のは仕方がないのですが。。。。。

彼女は、いつまでたっても、スレンダーで素敵♥

『なので、外食の時は仕方がなくっても、おうちごはんはヘルシーにしたいです!!』

ということで、こんな感じのお献立。。。。。kon1.jpg

       ・ 鮭のホイル包み焼    ・ 小松菜と厚揚げの煮物  ・ かぼちゃのサラダ

       ・ さつまいももお味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

ん~~素晴らしくヘルシーな感じで素敵、ではあるのですが、

殿方にが少し物足りない感じ、ではないでしょうか???

『いえ、いいんです、おうちごはんはこのぐらいでちょうどいいと思います!!!』

スレンダーな彼女は、こういった感じのお献立。大好き♥

彼女の食の好みに、ご主人様が近づいてくると、いいですね。

あっさりした献立だけに、一つ一つ、しっかり丁寧に美味しく作りましょう♡

こんな感じに完成してます。。。。。。

ご紹介。まずは、サツマイモ、が入っているんだけど。。。。siru.jpg

きのこはヘルシー料理の味方♥kinoko.jpg

デパ地下、を意識して☆kabo.jpg

一品、煮物を献立に加えるのも、ヘルシー和食、基本・・・・・・atu.jpg

包みました☆彡set1.jpg

みどりも好きセン、のごはんなんだけどな・・・・・set1.jpg

『わ~~~凄く美味しそうです!!!』

とあっさり和食の大好きな彼女はテンション、高めですが、、、、

ご主人さまがどうか?が少し心配なみどりです。。。。

『彼も、少しヤバいことは、自覚してるので、いいと思います♡』

健康管理がちゃんと出来る奥様、は素敵です♡

お魚、いろいろバリエーションを組んで、試してみてくださいな♥

かぼちゃのサラダは、レシピ、保存版で☆彡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY