BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつもの『カレー』をバージョンアップ、お野菜いっぱいで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつもの『カレー』をバージョンアップ、お野菜いっぱいで♡

何を作ろうか?って思ったときに、

考え付かない時って、『やっぱ、カレーでいいかな?』って思いますよね?

そういう時に、いつものフツーのカレーじゃなくって、

少しバージョンアップしたオシャレなカレーにしてみませんか?

カレー、されどカレー、外食してるかのような。。。。素敵なカレー、作りましょう。

『カレーって、ご飯をたくさん食べちゃって。。。。好き案だけど、敬遠しちゃう。。。。』

って思わないで!!!お野菜をた~~~~~っぷり、使っちゃいましょう。

こんな感じ・・・・・・            set4.jpg

さて♡

今回のご紹介。

頑張って通って来てくださった生徒さん、Yさん、

この度が最後の実習になりました。。。。。

彼女が最後のお献立に選んだお料理が、

『キーマカレー』

え???最後の実習にキーマカレー、でいいんですか?

と思わずお尋ねしちゃったんですが。。。。。

『センセーのキーマカレー、良くブログで見てて。。。。これは絶対作りたいって、思ったんです。。。。』

まぁ、それは嬉しい限りでございます。

確かに。ちょっとオシャレなカレー、作れると今後もいいかも_??ですね♥

献立は、こんな感じに。。。。。kon2.jpg

      ・ キーマカレー     ・ トッピング焼き野菜 茄子、パプリカ、ブロッコリー、トマト

      ・ かぼちゃのポタージュ   ・ 生ハムシーザーサラダ   ・ バターライス

たくさんの焼き野菜、カラフルにトッピングしましょう。

思った以上に、お野菜いっぱいで、ご飯を食べるの、忘れちゃいそう、なぐらいです♡

辛いカレーには、マイルドなかぼちゃのポタージュを合わせて。

ご飯も、フツーのご飯じゃなくって、バターライス、

あくまでも、オシャレに、カレーを楽しみましょう♡

こんな感じに、、、、、出来上がりました!!

ご紹介・・・・・

ご飯の容器が足りなかった。。。。。。nata.jpg

ちゃんとドレッシングも作って♥si-za-.jpg    hamu.jpg

オレンジが、綺麗です。。po.jpg

ブロッコリーは茹でて、トマトはそのまま、あとはソテーしました。。。。yaki.jpg

しめじも入っています。。。。kare-.jpg

あとは、オシャレに盛り付けを!!!!set3.jpg

『献立は、カレーなのに。。。。すごくカラフルで、素敵です。。。。。』

カレーを普通に食さない、そんなアレンジ、ですよね。

楽しくなる、そんな食卓が演出できると。。。。お料理がもっと、楽しくなるはず、ですよ♡

『それに、お野菜をしっかり摂取できるところがいいですね。』

意外にも、生のトマトにカレーをディップして戴くと、、、、イケます♡

これからは、今まで実習したお料理をしっかり復習して戴いて、

さらに、美味しいゴハンを楽しく作ってくださいね、、、、

ご健闘を願ってます♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY