BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、デリっぽく、カボチャサラダ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、デリっぽく、カボチャサラダ♥

昔から、女子は、『かぼちゃ』が大好き、という定説なのですが。。。。

特に、今の時期のかぼちゃ、美味しいですよね。。。

和にも洋にも使えて、調理法もいろいろ、たいした食材です♡

ジャック・オー・ランタンに敬意を評して、今回は、その『かぼちゃ』、

オシャレにサラダにしてみました。。。。ちょっとした工夫で、デリっぽくなっちゃう♥

女子、大好きですよね。。。。。

では、チキン南蛮と共に、こんな感じで。。。。。set2.jpg

さて、今回のご紹介。

少しご自宅が遠い、そして、お仕事もお忙しい中、

頑張って来てくださってる生徒さん、Nさん、

本格実習までたどり着きました。。。。。

『一人暮らしなので、なかなか揚げ物が出来なくって。。。。。』

初回のテーマは、揚げ物、ですね。

『あと、かぼちゃ、とっても好きなので、カボチャが使いたいです。。。。』

今が旬のかぼちゃ、

ではでは、こんな感じにアレンジして、

献立、立ててみました。。。。。。kon1.jpg

      ・ チキン南蛮  タルタル  ・ ブロッコリーの胡麻和え  ・ なめこ汁

      ・ かぼちゃのサラダ   ・ カリカリ梅ごはん

凄くバランスよく、彩りもいい感じの献立になりました!!!

揚げ物希望でしたから、定番のチキン南蛮で、鶏、揚げてみましょう!

そして、カボチャは、ちょっとオシャレにデリ風に、サラダにします☆彡

そうそう、胡麻和えも、この度はブロッコリーで、

女子は。。。。ブロッコリー、たくさん食しましょう!!!

揚げ物の掟、に従って。。。。。。完成しました。

ご紹介、です!!!

まずは、なめこ汁。name.jpg  三つ葉がポイントですよ。

そして、胡麻和え、和え衣の作り方、保存版ですから。。。goma.jpg

ご飯も、混ぜ混ぜで、可愛く。kari.jpg

まるで、、、、デパ地下にある???kabo.jpg

で、揚げ物、タルタルも、作っちゃって。。。。tori.jpg    taru.jpg

ちょっとした、オシャレなカフェのランチっぽく完成☆彡set1.jpg

『マジで、ビックリです、ちゃんと定食っぽく、、、なってるし。。。。。』

なかなか一人暮らしの方は、品数を作るのが。。。ってみなさんおっしゃるのですが、

こんな感じで、カンタンな副菜をちょこちょこ作れば、

翌日も戴けるし、また、お弁当のおかずにも。。。。いいんじゃないかな???

『揚げ物も、思ったより簡単に、怖くなく、上手く出来て。。。。』

『掟』、忘れないでくださいね。。。。

ちょこちょこ、いろんな副菜を作れるようになると、お料理、もっと楽しくなりますよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY