BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『サンマ』、がいなくなっても、大丈夫♥『サバ』でも、、、出来ちゃう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『サンマ』、がいなくなっても、大丈夫♥『サバ』でも、、、出来ちゃう♥

みどりのブログの記事を観て。。。。

『センセー、次にこれを作ってみたいです♡』とリクエストくださる

そんな生徒さんも増えて、、、、なんだか嬉しいみどり、です♡

ただ。。。。ブログの記事の季節と、ずれた季節にリクエストされると。。。。出来ないことも、

実はあるんですが。。。。。

ここがお料理の面白いところで、よく似た材料で、代用が出来ちゃったり♥

今回はそんな感じで、ご紹介しましょう☆彡    set2.jpg

さてさて。。。。

前回に引き続き、

『お友達にちょっとおもてなしバージョン』な感じのお料理を

今回もご紹介しよっかな?と♥

生徒さんは、Mさん。

『センセーのブログの、サンマのトマトのお料理、やってみたいです。。。。』

とのリクエスト、、、、なんですが。。。。。

サンマの『季節』ちょっとずれちゃってる????

大丈夫です♡サバ、でもとっても美味しく作れるので♥

こんな感じのお献立、ご提案、です☆彡   kon1.jpg

     ・ サンマ、もしくはサバのトマト煮込み    ・ かぼちゃのポタージュ

     ・ キノコのサラダ    ・生ハム茄子巻き    ・ えだまめとコーンのピラフ

もしかして、、、、もしかして。。。まだサンマさんを購入できたら、サンマ、で作る

もしなかったら、サバで、という予定にしてました。。。。

『センセー、サンマがいらっしゃいました!!!』

と、少しスリムなサンマ、にはなっておりましたが、、、、今回はサンマで作りました。

あとは、秋っぽく、カボチャでスープ、

そして、大量のきのこで、サラダを作ります。。。。

おうち飲みように、おつまみチックに、茄子をオードブル。

さて。。。こんな感じに完成。。。。

ご紹介。

まず。少しずつ、皆さんで分けて。。。。。pi.jpg

カップスープ感覚で、綺麗な色を飲んじゃえ!!!!kabo.jpg

キノコって、、、素敵♥kino.jpg

つまんで、パクっと食べれちゃう♥maki.jpg

予定通り、さんまでトマト☆彡tomato.jpg

イタリアンな感じで本当に彩りが、、、、華やか♥set1.jpg

『この、きのこのサラダ、超気に入りました!!!』それはよかった♥

カロリーも低いし、栄養価も高い、

それでいて、種類が豊富で、素敵な食材、きのこ♥

『お手軽に作れるので、すぐ復習できそうです♥』

それは、、、、是非是非☆彡

『茄子を生ハムで巻くという発想がいいですよね、十分におつまみ☆彡』

ワインには、とっても合う、と思います!!

『サンマがあって、良かったです』

来年のサンマの季節に、もう一度是非、作ってみてくださいね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY