BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みんなで、ワイワイ、となると、『餃子』、いいんじゃない???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みんなで、ワイワイ、となると、『餃子』、いいんじゃない???

そろそろ。。。。今年も残りが少なくなってきましたよね。。。。

こういう時期。お友達と集まる、そんな機会、増えませんか?

みんなでお店で外食、これもいいかもしれないけど、

自分ちにみ~~んな招いて、家飲み、って言う手もいいんじゃないかな?

気楽におうちモードで、飲んだり食べたり。。。。そうして。。。。そのまま????

という感じを企画したら、やっぱりお料理は、みんなでわいわい戴ける感じがいいですよね???

で、ご提案。。。。。ホットプレートで、『餃子』、よくない???

という想定で、作ってみました♡       set2.jpg

さて・・・・・今回のご紹介。

ん???少し久しぶりに実習、の生徒さん、

Yさん、です。。。。

いろいろとあって。。。。

少し間隔が空いちゃいましたが。。。。。

『元気に、お料理、します!!!』

とお料理復活、なかんじです♡

『お友達、呼んで、おうち飲み、にしたいのですが。。。何を作れば???』

というリクエスト、

みどりのご提案は、

『ホットプレートで焼く、餃子☆彡』です!!!

ホットプレートで、餃子を焼くと。。。。温度が一定で焼くことが出来るので、

失敗が少ない、

そして、『保温』の温度にしておけば、熱い餃子が、。。。。ずっと召し上がれる、

という特典がついてきます♡

お話ししながら、飲み乍ら。。。食べながら。。。いいんじゃないかな??

献立は、こんな感じで。。。。。kon1.jpg

      ・がっつり餃子     ・あんかけチャーハン

      ・ エビ団子と青梗菜のスープ     ・生ハムの生春巻き

つまむ感じで食べることが出来る、そんなお料理を中心に。。。。

ワイワイ、飲んで食べるなら、とってもいい感じ。

ホットプレート、あるかな????

『今はありませんが、実習までに購入します!!!』

と気合!

だから、しっかり美味しいがっつり餃子、作りました!

ご紹介しましょう♡

まず、チャーハンと、とろ~~~~り、あん。tya.jpg   an.jpg

あつあつのあん、をかけると冷めにくい、んですよね。。。。。

で、こちらがスープ、ebi.jpg

お団子は、けんかにならないように、仲良く分けて!

そして、生春巻き、今回は生ハムバージョンです。haru.jpg   tare.jpg

みどりも一緒に包むのお手伝い♥g2.jpg g1.jpg

どちらが、、、、みどりの餃子???set1.jpg

『餃子って、包むの意外と難しいですね。。。。。』

そうですね、これは。。。。慣れ、です。

たくさん包むと、どんどん上達するんですよ!

ホットプレートでの焼き方、伝授しましたね?

間違えないように。。。。。しっかり美味しく焼いてくださいな♥

『おうち飲み、いいかもしれない。。。。。』

今年の締めくくり、このパターン、使ってみては???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY