BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりもちょっと。。。緊張の実習・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりもちょっと。。。緊張の実習・・・・・

みどりのお教室・・・・

いろんな生徒さんが、いらして下さっているのですが。。。。

ご家族に、作ったお料理を食して戴く方、旦那様へのお料理を作ってお持ち帰りの方、

ちっちゃいお子様へのお料理、

そして、彼氏さんへのケータリング。。。。さまざま、なんです。。。。。

で、みどりが緊張するのは、彼氏さんへの初めてのケータリングの実習、なんですよね。。。

なんだか、、、今後の2人の。。。。って思っちゃって。

でも、そこは頑張って、彼氏さんに、『美味しい♡』て、いい感じの印象を

持って戴けますように。。。。。。

こんな素敵な洋食はどうでしょう?????      set2.jpg

さて。。。。。

今回のご紹介、なのですが。。。。。

生徒さんは、2学期の方,Fさん。

今までは、おうちの方へ、のお料理だったのですが、、、、

なんと、今回は、彼氏さんへのケータリング。

結構、長いお付き合いをさせて戴いてる彼女なんですが。。。。

お初、なんですよね。。。。最近、なんかいい感じの彼氏さんが出来て♥

その彼氏さんへ、初のケータリング。。。。。

これは、みどりも緊張しちゃう感じです♡

ベスト尽くして、お料理しましょう♡

献立は、こんな感じに、、、kon1.jpg

       ・ 鮭のハーブパン粉焼き     ・ チキンライス

       ・ サツマイモのポタージュ    ・ ブロッコリーのチーズサラダ

彩りよく、、、、可愛い感じの洋食のなってます♡

マストで、覚えて戴きたいのが、チキンライス。

お手軽に作れるし、卵で巻けば、『オムライス』ですよね?

ホワイトソースをかけて、トースターで焼けば、ドリアにもなりますから。。。。。

季節のお野菜、『サツマイモ』でポタージュ、

ちょっと頑張って、角切りのサツマイモをトッピングします。

まるで、クリスマス?みたいなサラダと共に、。。。。

さて。頑張って作ってみたので、、、、

ご紹介、しちゃいましょう☆彡

まずは、サツマイモのポタージュ・・・・・satuma.jpg

皮はやっぱり剥かないと・・・・色が悪くなっちゃうので。。。。。

そして、サラダ。buro.jpg

カッテージチーズが。。。。ちょっと『雪』っぽくは、ないでしょうか??

便利です、是非、覚えていただきたい、チキンライス。ti.jpg

香りが。。。。。ブログでは伝わらないのがとても残念、なんですが・・・・・pan.jpg

あとは、盛り付け、でしょうか?set1.jpg

『わ~~~きっと喜んで戴けると思います。。。。。』

なら。。いいんだけど。。。。。

『サラダは本当に、クリスマスにでも使えそうですよね?』

まさしく、クリスマスカラー、ですからね。。。。

『そして、イタリアンミックスのシーゾニングは、スグレモノ、ですよね。。。。』

前回、レシピの授業の後、すでに購入済、だそうです。

ハーブの香りは、やっぱ、いいですよね。

焼くことで、さらに、香りも広がって。。。。。

後は彼氏さんから、『美味しい』の評価が。。。。もらえたら、完璧、です・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY