BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. サバとトマトって、、、、よく合うのです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

サバとトマトって、、、、よく合うのです♡

さて。。。。今月。

あったか料理をテーマにしていたのではありますが。

なんと、寒くならない、かなりの暖冬でございます。今からもしかしたら寒くなる、のかも??

どうもテーマが変わっちゃってる、そんな気も、しているみどりです、。

なんとなく、民さんが苦手としている『お魚料理』、を多く紹介しているような気が。。。してます。

ここは思い切って、テーマ、変更。

今回も、苦手お魚料理。。。。。サバトマト。これが美味しい♡

ご紹介しちゃいましょう!!!!      set2.jpg

奇妙に暖かい。

そんな福岡ではありますが、みどりの教室は、

変わらず、楽しくお料理しちゃってます♡

さて、今回のご紹介は、

生徒さん、Kさん、2学期も2回目の実習となりました。。。。。

で、彼女のこの度のテーマは。。。。。

『前から狙ってたんです、サバのトマト煮。。。。美味しそうで♥』

そうですね、秋、サンマがいらっしゃるときは、サンマで作っていたのですが、

この時期になってくると

塩サバでも作れるサバののトマト煮、いいかもしれませんね。

献立は、こんな感じで、。。。。。kon147.jpg

      ・ サバのトマト煮    ・ サツマイモのポタージュ  ・ グリーンサラダ

      ・ 生ハムのマリネ    ・ ガーリックトースト

少しイタリアンテイストの中、

サツマイモのポタージュで、旬を感じて、まったりしちゃいましょう。

で、小さい角切りのサツマイモを別に茹でて、スープにトッピングとかしちゃうと、

さらに、素敵さアップ、ですよ♡

トマト煮込みには、絶対に合う、ガーリックトーストも添えて。。。。

さて、

完成品をご紹介しちゃいましょう!!!!

まずは。。。。。玉ねぎの辛み抜きが勝負!!!ma.jpg

サラダはあっさり、シンプルに。sara.jpg    dore.jpg

角切りのサツマイモ、分かりますか???sa.jpg

お手軽に、おうちで、ガーリックトースト、いいでしょう????gt.jpg

塩サバでも作れる、お手軽お魚料理です。saba.jpg

簡単なんだけど、素敵なイタリアン、どう????set1.jpg

『わ~~~~これは彼氏、超喜んでくれると思います!!!』

おうちのご家族に、彼氏さんに、とかわりばんこにケータリングの彼女、

今回は、彼氏さんへのお料理、でした!!!!

『出来るときは、実習前に予習をしてみるのですが、微妙にやっぱ、センセーと作るといい感じになるのは。。なぜだろう・・・・』

ん~~~それはやっぱり、何回も繰り返し作ってるかどうか、だと思います。

同じ料理を繰り返し作ることで、

自身の料理になって、どんどん美味しくなっていきますので、

好評だったお料理は、何度でも繰り返し作ってみましょう!!

今回は、おうちイタリアン、楽しんで♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY