BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族記念日にはぴったりのお料理なんじゃない?『スペアリブ』、作ってみました💖
料理教室マンツーマンスペアリブセット

ご家族記念日にはぴったりのお料理なんじゃない?『スペアリブ』、作ってみました💖

少し前のこのブログで、是非是非、この秋冬にマスターしてみたらいいんじゃない?

と、みどりがご提案したお料理の事を覚えてらっしゃいますか?

そう、『グラタン』と『スペアリブ』

失敗しないレシピをご用意してます!と告知したら・・・・その記事を見て、『是非作りたいです』

と、おっしゃって下さった生徒さんがいらっしゃいました☆彡嬉しいお申し出でございます!!

ので。。。。今回は「スペアリブ」を作ってみます。こんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンスペアリブセット

本当に。。。本当に。。。申し訳ないことをしてしまったみどりなんです。

完全にみどりのミスで、実習の日時を変更いただいたにうも関わらず、

『ぜんぜん大丈夫ですよ!!むしろ今回、この日の実習でよかったくらいなんです』

と、お優しいお言葉を下さった生徒さん、Mさんとの実習のお料理をご紹介します💦

『絶対、センセーの『秋冬オススメ』のお料理を作ってみたくて・・・』

と、こまめにブログをチェックしてくださってる彼女のリクエストは、スペアリブでした!!

オススメに同調くださって・・・これまた嬉しいことでございます。

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンスペアリブセット献立

  ・ がっつり スペアリブ  ・ ブロッコリーチーズ和え  ・ きのこHOTサラダ

  ・ 小松菜ソーセージ豆乳スープ  ・ マッシュポテト

きのこもいっぱい使って、秋も感じることができる献立となってます。

『豆乳とか使ったら、ヘルシーな感じになっていいですよね?』と、豆乳OKなおうちでよかった!

是非、豆乳OKな方はこういうスープもいいと思います。

『最近、、、、びっくりするくらい高いですよね?ブロッコリー。。。。』

そうなんですよね。みどりもちょっと困ってるんだけど。。。栄養価満点なので。これは使います。

一番簡単で手軽に作ることができるスペアリブのレシピでチャレンジします。

特に必要な材料は、スペアリブ用肉、マーマーレード、炭酸水です!!

いい感じに。。。。完成しました☆彡ご紹介をサラダから・・・・

料理教室マンツーマンきのこHOTサラダ
???

豆乳、、、、あまり加熱しすぎないようにね・・・・

料理教室マンツーマン豆乳スープ

ブロッコリーとカッテージチーズって相性超◎

料理教室マンツーマンブロッコリーチーズ和え

マッシュポテト、スペアリブには合うと思います。

料理教室マンツーマンマッシュポテト

で、かなりの量が出来上がってしまいしました💦でも超美味しそうに。。。。💖

料理教室マンツーマンスペアリブ

ちょっとしたおもてなしな感じに完成してますよね☆

料理教室マンツーマンスペアリブセット

『本当に簡単レシピでした。。。焼いた後は結構そのまま放置で煮る感じ????』

しっかりふんわり蒸し煮した後は、焼く感じで完成なんです。

『照りっとした感じとか、簡単レシピとは思えないお料理ですよね・・・・』

お伺いしたところ。。。今日はご家族の記念日と言うことで、お料理的にはいい感じ。

『この骨とかガッツリしゃぶりつく感じっていいですよね?』

骨付きの肉系は、骨からの旨みもしっかり使うことができるからオススメなんです。

ご家族、皆様で美味しく食して戴けると。。。みどりも嬉しいです💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY