BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この夏、『無敵のカポナータ』を作ってみましょう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この夏、『無敵のカポナータ』を作ってみましょう!!!!

ここまで、暑い夏、

経験がないくらいの暑い夏、さすがに・・・キッチンで、お料理するのも、

暑いです~~~~~って感じでしょう????

こういう時は、カンタンで美味しく。さらに夏バテ防止にもなる、

そんなお料理を一つ。覚えておきましょう!!!!

みどりは、『無敵のカポナータ』と呼んでおりますが。。。。

とにかく。カンタンです、しかもいろんな形で使える便利なお料理・・・・・・

是非、今年は『無敵のカポナータ』を自身のお料理に加えましょう!!!!

こんな感じで・・・・set2.png

『ホントに、真剣に暑いです・・・・・・』

とおっしゃいながら、いらっしゃった生徒さん、Sさん、

今回のご紹介の生徒さんです。。。。

『おうちで・・・・お料理するのも・・・心が折れてしまって。。。最近はちゃんと作れてません・・・』

と、悲しいことをおっしゃる彼女。

でも、気持ちはわかります・・・・

食欲もイマイチで、キッチンでのお料理も暑い、そして、少しバテ始めて、カラダも限界。。。

となると、今日はお惣菜ですませよう、という誘惑にも勝てない・・・・

もっといけないのが、『今日は食べなくってもいいかな?』

なんてパターン。これが一番よろしくない・・・・・

ので、カンタンでしっかり栄養のあるお料理を作ってみましょう!!!!

献立はこちら。。。。kon1.png

        ・ チキンソテー       ・ カポナータ    ・ 生ハムサラダ

        ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ ガーリックトースト

みどりの超オススメの夏の一品、カポナータを作りましょう!!!!

栄養価も満点、そしていろんなお料理にもソースとして使える。

一番の利点は。。。。カンタン、

このお料理を夏に作らない手はない・;・・・・

ご一緒に、チキンのソテーも作りましょう。

いい感じで、カポナータがソースになります。

元気になるためには、緑黄色野菜をたっぷりと食べたい!!!!

そういう時は、ブロッコリーで、スープを作ります。

思った以上に簡単に短時間で・・・・出来上がりました!!!

ご紹介しましょうね♥

まずは。。。。サラダです。生ハム・・・上に乗せたら、サラダが見えない?a.png

クリーミーなドレッシングより、あっさり目で。ore.png

ブロッコリー、丸ごと一つ分で、綺麗な色になります・・・・・uro.png

カポナータを作る時は是非ご一緒に、こちらも作ってみましょう!!!gt.png

そして、『無敵のカポナータ』&チキンソテー。kapo.png ri.png

カンタンスピードメニューとは思えない、出来栄えです!!set1.png

『わ~~~もう、絶対。このソースは、美味しいはず!!!!』

はい、超美味しいですよ!!!!

『チキンにも、そうだけど。。。。私はガーリックトーストと一緒に食べたい・・・・』

一回、作ると、結構、寮が出来ますから、是非。いろんなものと合わせてもらいたいですね・・・

『チキンの柔らかい焼き方のコツがわかってすごく良かった・・・・』

ですね。お肉系は焼き方を間違えると。。。。硬くなる。

それは避けたい!!ですもんね。

『残りの夏、カポナータのヘビロテで、乗り切ります!!!!』

それは、とってもいい考えです!定番の冷蔵庫保存用、にしましょう!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY