BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『とんかつ』、が食べたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『とんかつ』、が食べたい!!!!

これは、みどりだけ、なのかもしれませんが。。。。。

最近、とっても『とんかつ』が、食したい!!って思うんですよね。。。。なんでだろう???

が、なかなかとんかつを一人で外食するっていうことが、苦手な方もいらっしゃるかも。。。。。

自分で美味しくとんかつを揚げることが出来れば。。。。

遠慮なく、ガッツリ『とんかつ定食』、戴けちゃうと思いませんか???

少ない油で揚げること、可能なんで、、、、チャレンジ、してみました♡

こんな感じに。。。。。。         set2.jpg

は~~~~~~~~い♥

みどりのお教室、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Nさん。

彼女には、実習のご予約をご変更とかして戴いて、。。。。

本当にご迷惑をおかけいたしました。。。すみません。。。。

『いえいえ、全然大丈夫ですよ♡』と」明るくご対応もしていただけて、、、、大変助かりました。。。。。

と、そんな彼女が今回、ご希望になった献立が、、、、

『とんかつ』

『なかなか食べる機会がなくって。。。。好きなので是非、自分で作ってみようかと。。。。』

ナイストライでございます。

自分で美味しく揚げたらいいんですものね♥

献立はこんな感じに。。。。。kon1.jpg

       ・ とんかつ      ・ 春菊の白あえ    ・ なめこ汁

       ・ おなます    ・ ゆかりちゃんごはん

『とんかつは、ガッツリ普通のソースで食べるのが好き♥』

と彼女はおっしゃるので、、、、今回はおろしとか、ナシ!!!

みどりのオススメは、春菊の白あえ。

春菊が苦手でないなら。。。これは是非♥

春菊のほろ苦さが、、、、またいい感じで、、、、季節を感じる一品です。

お正月に、っていう訳ではないのですが、おなますの作り方も、

しっかり覚えておくと、、、、いいんじゃないかな?

少ない油で、、、、、揚げてみました!!!!

ご紹介♥

ゆかりちゃんごはん。。。。。mesi.jpg

普通のごはんもゆかりちゃんがあれば・・・いいって感じ♥

なめこ汁。。。。このとろみが、、、寒い時にはいいんじゃないかな?nameko.jpg

お正月には、金時人参で。nama.jpg

春菊だけでは物足りないので、しめじも。。。。sira.jpg

そして、可愛いサイズの豚ロース肉で。ton.jpg

豚の下処理。するだけで美味しく戴けますよ。。。。set1.jpg

『ホント、一cmくらいの油でも、ちゃんと揚げることって出来るんですね。。。。。』

そうなんです、なので、全然、フライパンでOKですよ!!!!

『春菊、お鍋して残ったら、今度から白和えですね。』

そうそう、お鍋したら、、、余ることってありますモノね。。。。。

『一人で遠慮なく、、、、とんかつ、ホホバります!』

是非、堪能してくださって!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY