BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. THE『唐揚げ定食』を作ろう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

THE『唐揚げ定食』を作ろう♥

人気の『唐揚げ』というお料理。

一言で『唐揚げ』といっても、実はいろんなタイプの唐揚げがある、とみどりは思っているのですが、、、、

例えば、中華料理を食べに行ったときに出てくる、色白な唐揚げとか、

居酒屋さんに行って出てくる、茶色い唐揚げとか。。。。

両方、美味しい、でも、共通していえることは、外はかりっと、そして中は、ジューシーに、ってこと。

少しコツはありますが。。。。。

自宅で美味しい唐揚げ、食べれると。。。。いいですよね。

ということで、今回は居酒屋唐揚げを・・・・・             set2.jpg

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。

今回もご紹介しましょう。

ご一緒にお料理してくださる方は生徒さん、Nさん。

最初は、マジでお料理は全く、といった感じの彼女でしたが。。。。。。

今は、頑張ってキッチンに立つ、そんな感じまで頑張ってくださってます。

その彼女も、今回の実習が。。。。。最終回。

少し寂しい感じがしますが。。。。。

『ホント、なんとか、お料理をするってところまで来ました。。。。おかげさまで♡』

良かったです。

で、そんな彼女が最後に選んだお献立が、

『もう、ラストはやっぱり、美味しい唐揚げでお願いします!!!!』

はい♥承知いたしました。

献立は、こんな感じに。。。。。。kon1.jpg

           ・ がっつり唐揚げ      ・ 切り干し大根     ・ きゅうりの酢の物

           ・ エノキのお吸い物      ・ 枝豆と桜えびの炊き込みご飯

まったくもって。。。。。居酒屋さんバージョンの、ガッツリ唐揚げ。

しっかりニンニク、生姜、醤油で、下味をつけて。。。。美味しく、ジューシーに唐揚げします。

少しコツがあるのですが。。。。。

覚えてしまったら、大丈夫。

あとは、THE唐揚げ定食っぽくあつらえましょう。

切り干し大根とか、きゅうりの酢の物とか、お役立ちの副菜は、マスト。ですよ!!!!

それでは、いい香りが、、、してきて、、、、、

完成です。

ご紹介しましょうね。。。。。

まず、ご飯は、エビのいい香りがします。。。。。ebi.jpg

お吸い物は、冷蔵庫に余ってる食材、入れちゃって。。。。。。siru.jpg

きゅうり、ちゃんと洗って絞ってから。su.jpg

作り置き、定番ですよ、kiri.jpg

いい感じの色に揚がって、、、、、今すぐに食べたい!!!って感じです。。。。。kaa.jpg

思いっきり、唐揚げ定食です!set1.jpg

『ん~~~確かに揚げ方にすこし、コツがあるんですね。。。。。』

そうなんです、かりっとジューシーに唐揚げを揚げるコツ、分かって戴けましたでしょうか????

揚げ物は、慣れてしまったらとっても便利な調理法なんですがね。。。。。

『けど、アブラが跳ねたりは、全然しなかった、ですよね。。。。』

はい、掟は厳守、してください。

今回で最後ではありますが。。。。。

『継続してちゃんとおうちでお料理することを忘れないように。。。。復習しながら頑張ります!!!!』

はい、是非♥わからなくなったら、また尋ねてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY