BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 作ったらわかる。意外にお野菜が多い、パスタソース『ボロネーゼ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

作ったらわかる。意外にお野菜が多い、パスタソース『ボロネーゼ』

さて。。。

今年、最後の月、12月に突入しました!!!

師走、何かと忙しくなってきますよね・・・特に今年は気を付けないと

いけないことがたくさん。。。。

いつもの年より、より、おうちごはんが多くなる、そんな今年。出来れば、

一気に作って。。。。保存が出来るお料理が活躍するかも・・・

お助けの一品、です。。。set2.JPG

今年もラスト一か月!!!!

特に、お料理に必要性が上がる今月!!!!

皆さん、頑張ってお料理しましょうね!!!!

で、今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

この実習が本格実習初回になる彼女・・・・

にしては、ちょっと頑張らないといけない献立になりました!!!

ご一緒に作るお献立がこちら。。。kon.JPG 

            ・ ボロネーゼパスタソース    ・ かぼちゃのポタージュ

            ・ アボカドサラダ    ・ 生ハムのマリネ

保存食として。。。。この12月、大活躍しそうなソース。

パスタソースにもOK、オムレツの具材としてもOK、

さらに、ミートグラタンソースとしてもめっちゃ、お役立ちのソース。

焼いたトーストに乗せる、ご飯にかける、なんでもOKなソース。。。

頑張らなければならないことが一点だけ。。。お野菜のみじん切り、です!!!!

後は。。。アボカドの使い方、切り方など、覚えてくださいね・・・

さて。。。。お料理のご紹介はスープから・・・ ka.JPG 

a.JPG 上手くカットして、色止めを忘れないで!!

冷蔵庫で冷やして、召し上がる前によく混ぜてくださいね。 mari.JPG 

たくさん。。。作れました! bo.JPG 残りは、小分けで冷凍保存です。

初回、実習、大変よく出来ました!! set1.JPG  

『こんなにたくさん出来上がる、凄い、お野菜の量もすごい!!!!』

イメージで、お肉!!!って感じのボロネーゼソースだけど。実はすごい量のお野菜も

一緒に煮込んでいるんですね。

反対にお野菜をたくさん入れないと美味しく作れないんです。

だから、思ってらっしゃるよりかなり、ヘルシーなんです。安心して食せますね。

『アボカドも初めて扱いました・・こうやって切るんですね・・・・』

知らないで、皮を無理に剥いたりしたら。。。。大変なことになっちゃいます。

set3.JPG ちゃんと、綺麗に盛り付けてくださいました!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY