BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、この時期定番、最大のイベントに備えて。。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ、この時期定番、最大のイベントに備えて。。。。。

さてさて。。。。みどりのお教室。

10年以上、開催しておりますと。。。。だんだん、毎年のパターンというものがわかってくるのです。

そうして、この12月のこのぐらいの時期、

増えてくるのが、年末の一大イベントに向けての練習バージョン。

で、やっぱ、一番多いご希望が、『ハンバーグ』、なんですよね。。。。。

あらかじめ、上手に作れるように練習をしておいて。

いざ、当日、本番って感じかな????

という訳で、前回に引き続きハンバーグ、でも。。。今回はスタンダード洋食バージョンで。

こんな感じに。。。。。。     set4.jpg

お料理の初心者さんにとって、、、、、

レストランで出てくるような。。

まさしく!!!!って感じのハンバーグSET、

『こういうの、自分で作れたら。。。。いいな。。。。』

ていうのが、一番身近な目標になる、そんなかんじでしょうか???

それに、少し頑張った風な感じのお献立になるし。

見た目も華やかな感じで。。。。。

この年末の、イベント事のお料理としては。。。。最適な感じ、かな???

基本、毎年、この時期、

スタンダード、デミハンSETのご希望がある。。。。。

今回のご紹介の生徒さん、Iさんも、まさしく!!って感じです。

『ほんと、スタンダードな、ハンバーグSETを美味しく作りたいです♡』

承知いたしました!!!

献立は、定番!!!kon2.jpg

        ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ マッシュポテト

        ・ かぼちゃのポタージュ    ・ 生ハムシーザーサラダ

マジ、少し頑張ったファミレスで、出てきそうな、、、、、献立、ですよね?

でも、こういうスタンダードな洋食の献立、

ちゃんと美味しく作れると、、、、かなり便利だし、

お料理に自信もついちゃう♥

でもでも、やっぱ、ハンバーグはちゃんと手間をかけないと美味しく作れない、

そんな献立ではあるので。。。。

しっかりマスターしておきましょうね。。。。。

それでは、完成品、ご紹介しちゃいましょう・・・・・

まず、ガッツリかぼちゃ!!!!kabo.jpg

ハンバーグといえばっていう副菜①   人参のグラッセ。g.jpg

そして、副菜②massyu.jpg   ごはんの代わりになります。

で、サラダは、シーザーサラダをチョイスしました。hamu.jpg  dore.jpg

で、ソースとハンバーグ。demi.jpg   han.jpg

格好良く盛り付けて!!set3.jpg

『わ~~~~凄いご馳走!!です!!!!』

まさにって感じのお料理が出来ちゃいましたね♥

『どれもこれも、ぜ~~~~~んぶ美味しそうで、、、、いい感じです』

こういうSETモノ、を作れるようになると、お料理の楽しさもUP。

『ドレッシングを手作り出来るのがすごくいいです』

このシーザードレッシングは絶対に覚えてしまった方がいい!!!

あまり酸味はないし、しっかりお野菜に絡まるんです。

『頑張って、自身の料理になるように練習します!!!』

得意料理にしちゃって。。。。くださいな♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY