BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆さん、ヘルシー志向なのかな????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

皆さん、ヘルシー志向なのかな????

年末に入って。。。。。

生徒さんのご希望がヘルシー志向へと変わってる気がちょっとします。

考えてみたら。。。。食生活が乱れやすい時期では、ありますよね。。。。

そういうところから、なのかな?????

人気は、『とうふハンバーグ』、確かにヘルシーですよね。。。。。

年末に向けて、この豆腐ハンバーグのご紹介、増えると思いますが、

第一弾のご紹介。。。。。。         set4.jpg

さて・・・・・

いらして下さった生徒さんは、Wさん。

授業時間前に、

『センセー!!バスが遅れて遅刻しちゃう・・・・』

とのメール。

あまり遅くなると、ご変更に。。。って感じでしたが、

なんとか、滑り込みセーフ♥良かった☆彡

で、彼女のご希望、、、、、

基本、ご家族の健康もあって、ヘルシー志向の彼女、

今回も。。。。とっても体によさげな感じで。

献立は、こんな感じ。。。。。。kon2.jpg

      ・ 豆腐ハンバーグ  きのこあんかけ    ・ 切り干し大根   ・ 梅ごはん

      ・ きゅうりの酢の物   ・ 大根のお味噌汁

ん~~~素敵にいい感じの超ヘルシー和食な感じですよね。。。。。

生徒さんから、よく、『豆腐ハンバーグ、いつも失敗するんです。。。。』

とのお声、聴きます、

多分、しっかりとした下処理が出来てなかったのかも???ですね。

しっかりお豆腐の水分は抜いてからの、ってことが一番大切。

あとは、美味しそうに焼くこと、かな???

副菜も定番です、しっかり『覚えて』しまいましょうね。

それでは。。。。完成品のご紹介です。。。。

ご飯、カリカリの梅、混ぜ込んで。。。。。u.jpg

酸味の得意じゃない方がいらっしゃったら、、、、甘目に。su.jpg

薄口をちょっと入れ過ぎたかも。。。kiri.jpg

スタンダードな感じ、でも余りやすいお野菜だから。。。。。siru.jpg

綺麗に焼けましたね♥to.jpg    a.jpg

一つひとつは、低カロリーですが、しっかり戴けば、満足感アリです。。。。set3.jpg

『いい感じに焼い色がついて。。。そして崩れてない。。。素敵♥』

綺麗な出来上がりに、彼女も満足いただけたようです。。。。。

『栄養価とか、カロリーとか気にするあまり、彩りとかがおざなりになってるのがわかりました。。。。』

ですね。

お料理、もちろん栄養価とか気にしないといけませんが、

そればかりになって、

『美味しそう♥』が抜けちゃうと、少し寂しい、ですよね????

これからは、バランスよく、両方考えた感じのお献立、

目指していきましょうね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY