BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一瞬、煮込みハンバーグ?でも、デミハンバーグですよ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一瞬、煮込みハンバーグ?でも、デミハンバーグですよ♡

生徒さんに大人気の献立、『ハンバーグ』

でも、ハンバーグにはいろんな種類があるんですよね・・・・・

一番人気は、デミハンバーグなんですが。。。。

中には、煮込みハンバーグとデミハンバーグがごっちゃになっちゃてる方もいらっしゃるんですが。

基本、いろんな食材、例えば、ジャガイモ、ニンジンなどと一緒に、たっぷりの煮汁で煮込むのが、

煮込みハンバーグで、

デミソースを焼き上がったハンバーグにかけて戴くのが、デミハンバーグです。

今回は一瞬、煮込みハンバーグに見えますが・・・・

デミハンバーグです!!      set1.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介をしたいって思います♡

ご一緒に、お料理してくださるのは。。。。生徒さん、Nさん、

今、ネイリストになるために。。。。

頑張って、資格を取るためにお勉強して、

さらに、サロンワークも頑張ってらっしゃる彼女です。。。。。

『でも、なかなか難しいですね、ネイル、お客様のイメージに合わせたデザインを考えて、提案するのが一番難しいです。。。』

と、まだまだ修行中の彼女。

かなり昔から、ジェルネイルを愛しているみどり、

確かに、うまいネイリストさんになるには、修行が必要なようで・・・・・

『お料理も頑張らないとって思ってます。今回はハンバーグを作りたくて。。。。』

そうですね、ネイルもお料理も。。。。基本のベースのお料理をしっかりできるようにならないと、ですね。

献立は、こんな感じで。。。。。

(すみません。。。。献立ボードの画像が。。。。ミッシングです・・・・』

      ・ デミハンバーグ     ・ コーンスープ    ・ パプリカとエリンギのマリネ

      ・ ほうれん草ソテー     ・ 枝豆ピラフ

基本のハンバーグ、デミハンバーグを作る!!!!

が、ここで少し問題が発生して。。。。

お持ち帰り容器が。。。。足りない。。。。。

『わ~~~すみません、デミ打ソース用の容器を忘れてしまって・・・・・』

ん~~~;それは困った。。。。ので、

もう、ハンバーグにかけて、お持ち帰りになる感じにしました。。。。

すると、なんだか、煮込みハンバーグみたいに見えちゃいますが。。。。

れっきとした、デミハンバーグ。ですから!!!!!

エリンギも使ってみたいお野菜ということで、今回はマリネにしてみます・・・・

定番のコーンスープを美味しく作って。。。。。

ハンバーグも焼き上がったみたいですので・・・ご紹介♡

まずは、枝豆入りのピラフ。。。。go.jpg

コーンの甘さ、味をしっかりと感じていただきたい感じのスープ・・・ko.jpg

下茹でしたほうれん草で。ho.jpg

赤と黄色が綺麗な感じで。。。。パプリカマリネです・・・・・ri.jpg

そしてデミソースを、かけちゃった感じで。。。。ハンバーグ♡han.jpg

たっぷり、デミソースに埋まったハンバーグもおいしそうだ。。。。set1.jpg

「全然、ソースがかかっちゃってても。。。。美味しそうですよ!!!!』

確かに、そうですね。。。。

盛り付けの時に、上手くソースをかけてお召し上がりを!!!!

『パプリカって、甘いんですね。。。。マリネにも合う感じで。。。。』

そう、パプリカは生で食べちゃっても。。。。十分美味しいのですが。。。。マリネにするときは、

しっかり味がしみ込むように、少し炒めてからの方がいいと思います。

『ピラフも、枝豆を混ぜ込むだけなんだけど。全然美味しそうになるんだ。。。。』

お料理、色合いが大切ですから・・・・・

『でも、ハンバーグのレシピを教えていただいて、良かったです、復習してみますね・・・・』

ですね、是非♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY