BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 慣れない家事、時短料理を覚えたいですよね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

慣れない家事、時短料理を覚えたいですよね♥

みどりのお教室。

圧倒的に女子の多いお教室、当たり前だけど、がみどりのお教室。

女子が多いってことは。。。。。ご結婚、ご出産、女子だからこそ、の大きなイベントもある。

なので、お教室のどのコースにも期限はないんですよね。

ご結婚でお忙しい時。また、ご出産で大変な時などは、少しお休みして戴いて。。。大丈夫。

だから、少し長いお休み明けで、の実習というパターンも結構あるのです。。。。

そんな生徒さんのご紹介。。。。。。     set4.jpg

さ~~~~~~て♥

今回のご紹介。

生徒さんは、Fさん。

ご結婚されて。。。。少し落ち着くまでお休みをされてらした彼女が、

久しぶりの実習に来てくださいました!!!

『なんだか、ばたばたしちゃって、お休みしてすみません。。。。』

みどりはまったく気にしませんよ、

女子にはかなり大きなイベント、ですからね。。。。。

で、新しい暮らしの方は。。。。いかがなんでしょう????

『今は、旦那様のお母さまに結構、頼っているので、、、少しづつ、お手伝いできるようになれば、って思っています』

そうですね、まだお仕事もされてらっしゃるから、

無理のない程度に、少しづつ、お料理も頑張っていきましょう。

『やっぱり、時短でお料理が出来るそんな献立がいいですね。。。。』

というご希望により、

こんな感じのお献立、お勧めしました。。。。。kon2.jpg

      ・ 麻婆豆腐     ・ 焼き豚チャーハン

      ・ コーン卵中華スープ     ・ 春雨サラダ

中華の時短料理の代表選手、マーボー豆腐から、しっかり覚えて戴けると

いいかもしれません。

材料もとっても簡単、作り方もとっても簡単、

レシピさえ、しっかり覚えて戴けると、マジ、超時短料理です♡

あとは、あまりもの、余りご飯でもパパッと作れるチャーハン、

パラパラになる裏ワザを、習得してくださいね。。。。。

では、完成品のご紹介。。。。。。

頑張りました、チャーハン。tya].jpg

冷やご飯の時は、少し軽く温めてから、がいいかも。。。。。

定番卵スープには、コーンとおネギを入れて。。。。。ko.jpg

今後、お弁当、ってなことになっても、おかずになる、、、、haru.jpg

お豆腐の大きさは、おこのみで。ma-bo-.jpg

食される方の辛さのお好みに合わせて。。。。。set3.jpg

『本当に、時短料理、ですね。。。驚いた!!!!』

市販のタレは使わなくっても、超時短料理、

これは、覚えておいて絶対に損にはならないと思います。

『仕事から帰って来てから、お料理しても、間に合う感じで素敵です』

今後、冷蔵庫には、ミンチと豆腐を完備しましょう。

『チャーハンは主人も好きなので、作って練習しますね』

麺類の好きなご主人様、少し麺類は控えめにしたほうが。。。。いいかも????

何回もいっぱい、作ってくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY