BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、食にこだわりのあるご主人様に、OKを戴ける一食を『チキン南蛮』で💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

ちょっと、食にこだわりのあるご主人様に、OKを戴ける一食を『チキン南蛮』で💖

生徒さんも。。。いろんな方が来て下さって大変ありがたいことなんです。

そして、最近増加中な生徒さん層が、主婦の生徒さん。

お子様がいらっしゃる方も、まだの方も、そしてお教室スタート時は、シングルだった方が

ご結婚されて・・・というケースもアリなんですよね。

で、ご主人様もいろんな方がいらっしゃって。。。何を作っても『美味しい☆彡』を

くださる方もいらっしゃれば、結構、食にこだわりのある方もいらっしゃる・・・・

さて、今回のお料理は。。。OK戴ける????

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

梅雨の最後のあがきで・・・・マジで雨がひどいし。。。。

さらに、蒸し暑いし。。。どうにか、なってしまいそうな。。。。梅雨末期。。。。

いらして下さった生徒さん、Kさん。

再婚ご結婚されて・・・頑張ってキッチンを回してる彼女です。

結構、食にこだわりのあるご主人様。

なので。。。。献立の授業の時は、しっかり彼女と相談して、地雷を踏まない献立を

頑張って考えます。今回はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ きんぴら  ・ 豚ばらにんにくの芽オイスター

・ きのこ汁  ・ 桜えびの炊き込みご飯

同じ食材でも、使い方、組み合わせ、味付けによってはOKもらえない💦

ので、細心の注意を払って、OKラインに持ってきました。

『このラインナップなら、NGは多分ないと思います💦』結構、難しい・・・・

ただ、チキン南蛮というお料理は、マスターしておいて絶対に損のないお料理。

鶏むね肉もたくさん使えるし、タルタルソースも覚えることが出来ますからね。

初挑戦のニンニクの芽が少し心配ではありますが・・・・

出来上がり。ご紹介しましょう、最初は炊き込みご飯から・・・・

料理教室マンツーマン桜えび炊き込みご飯

きのこ。。。。いっぱいできのこの味と旨みで。

料理教室マンツーマンきのこ汁

定番。。。。きんぴら、

料理教室マンツーマンきんぴら

色が綺麗に仕上がってますが。。。。どう????

料理教室マンツーマン豚バラオイスター

ゆで卵2つ分のタルタルソース、

料理教室マンツーマンタルタルソース

そして・・・・・・チキン南蛮です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

揚げ物、炒め物。。。いろいろ作ってみましたよ☆彡

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『オイスターソースの味がしっかりしてるので、ニンニクの芽大丈夫そうです』

炒めモノにオイスターソース、このパターンは具材代えてもOKなので、

余りもの集めて、時間のない時にぱぱっと作れるお料理になります。

『きんぴらもしっかり煮てから、だと柔らかくなるんですね・・・・』

そう、ごぼうは結構固いお野菜ですから、炒めるだけでは硬いまま???

『フワフワに。。。揚げ物が出来上がって。これは自信をもってOK狙えると思います💖』

いい反応が返ってくることを願ってます。

是非結果を教えてくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY