BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春の・・・・『カレー』もいいんじゃない??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春の・・・・『カレー』もいいんじゃない??

さて・・・・いまや、ソウルフードとなっている、カレー。

暑い時期のイメージがあるカレー、ですが・・・・

春のカレーもいいんじゃないかな?というか。。。。カレーはいつでも美味しいんですよね。

ただ、カレーにどんなふうに季節感をだすか????

そのあたりを考えて。。。。少し久しぶりに。。。カレー、作りました♡

こんな感じで・・・・         set6.jpg

は~~~~~~~い♡

だんだんと日に日に暖かくなって来てるので、テンションが上がって来てるみどりです♡

もう、寒いには、飽きたんで。。。。。

朝晩はまだ冷えるときもありますが、

お日様がお顔を出しているときは・・・・さすがに春の日差し☆彡

で、

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Oさん、

少し久しぶりの実習にあるのですが。。。。

『いつも、センセーのブログを拝見していて。。。。これだけは習っておきたいというお料理を・・・・』

といううリクエスト、

献立は。。。。。。kon3.jpg

       ・ がっつり キーマカレー    ・ 焼き野菜いろいろ   ・ ポテトサラダ

       ・ お野菜と豆のコンソメスープ    ・ コーンバターライス

彼女が絶対に実習しておきたかったお料理は、キーマカレーでした☆彡

『本当に、ブログで美味しそうに見えて。。。是非って思ってました。。。。』

せっかく、春になって来てるので。季節感を出したい!!!

ので、焼き野菜の種類に春のお野菜を投入・・・・

基本は冬のお野菜なのですが。。。今の時期だけ、春の小さい可愛い『蕪』があるので。

それを使いましょう・・・・

『あと、どうしても美味しく作れないポテトサラダをお願いします』

ん~~~それは絶対に美味しく作れるようになっておいたほうがいいですよね・・・

ん~~~~♡カレーのいい香りがしてきて。。。。

完成品をご紹介しましょう・・・・・

まずは。やっぱりバターライス・・・・bata.jpg

お豆の使い方って。。。ほんとうにいろいろ、ありますね・・・・・mame.jpg

大人のポテサラ、どう??poteaara.jpg

いろんなお野菜で。春を感じてくださいな・・・yasai.jpg

やっぱり大量に作れちゃいました♡ki-ma.jpg

余って。。。。冷凍保存しておくと・・・いろんお料理に変身します・・・set5.jpg

『わ~~~~やっぱりこの香りですよね・・・・』

はい、ずるいぐらいに食欲を刺激するカレーの香り・・・・・

たくさん作っておいて、焼きカレーや、カレーのオムレツとか、、、活用してくださいね・・・・

『ポテトサラダが本当に美味しく出来ました。。。。手間をかけるってこと、ですね?』

そう、そしてあまりマヨネーズに頼らないようにしましょうね。。。。

美味しいカレーのSET、カフェ風に盛り付けて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY