BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末の結構な暴飲、暴食で体調が悲鳴、あげてませんか?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末の結構な暴飲、暴食で体調が悲鳴、あげてませんか?

年末。

さすがに、会社関係の『忘年会』、友人との『飲み会』、なくなってきたのでは???

代わりに、特に『胃』が、悲鳴をあげてませんか?

または、ちょっと体重計を避けたい気分になってませんか???

年末は、ある程度、仕方がないかもしれませんね。。。。

ただ、ちゃんとリカバリー出来れば、大丈夫、ですよ♥

忙しい中、少し手間をかけて。。。。。カラダに優しくしてあげましょう!!!set1.jpg

さて♡

今回のご紹介。

生徒さんは、Iさん。

いつも、大きな大きなお荷物で、いらっしゃる彼女、なのですが・・・・

さすがに今日は実習で、

たくさんのお料理をケータリングしなくっちゃいけないので、

いつもより、ほんの少し、お荷物、軽め????

『今年は、いつも少し仕事が落ち着く年末まで、なんだか、バタバタしちゃって。。。。。』

と、お忙しい中、実習に来てくださいました♡

『さすがに、食生活が。。。。大変なことになっているので、ちゃんとした食事をと思ってきました!!』

なるほど、

お仕事が忙しいうえに、さらにこの年末の暴飲暴食、

やっぱ。。。。堪えますよね・・・・・

なので、カラダに優しい献立を。。。。。。kon1.jpg

       ・ 豆腐ハンバーグ  きのこあん    ・ 白菜と厚あげ     ・きゅうりの酢の物

       ・ 大根とあげのお味噌汁     ・ ひじき大豆ごはん

徹底的に、ヘルシーに攻めてみました!

カラダを整えてくれること、が今回のテーマ。

カロリーは低いですが、しかり戴いても大丈夫だし、満腹感もGET♥

特に、ふじき大豆ごはんは、ミネラルいっぱい。って感じで素敵です。

豆腐のハンバーグは、少し手がかかりますが、

手間をかけただけ、美味しく戴けますし、さらに、きのこのあん、が満足度を上げてくれます♡

さて。。。。出来上がりましたので、、、

ご紹介☆彡

まず、元気になる~~~~~hiji.jpg

お味噌汁も、アミノ酸いっぱいで、疲れを癒しますね。。。。。miso.jpg

『お酢』も絶対!!su.jpg

定番副菜、これは絶対にマスターしましょうね。。。。age.jpg

お豆腐のハンバーグ、きのこあん、かけたら最強!!!han.jpg   an.jpg

こういうお食事、いいですよね♥set2.jpg

『そうそう、まさしく。こういうおうちごはんの美味しいのを食べたかったんです!!!!』

かなり、カラダがバランスのいいご飯を欲していたようですね。。。。

『酷い感じの食生活だったんですよね、最近。なんか、、、、超嬉しい感じです。。。。。』

こういう時期のまったりおうちごはん、

これに勝るものは、ないのかも、しれません、

来年は、ちゃんとご自身で、こういうおうちごはんが作れるように、

是非、お料理も頑張りましょうね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY