BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 縁起モノ、なんだけど。。。飽きちゃうんですよね・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

縁起モノ、なんだけど。。。飽きちゃうんですよね・・・・

さて、2015年も、とうとう『大晦日』、となりました。

昨晩くらいから、みどりは、『おせち大作戦』に、本気モード、入ってまする。。。。。。

で、おせちを作りながら、思うんですが。。。。。。

確かに、お正月、おめでたい時の『縁起モノ』のお料理ではあるのですが。。。。

これ、何日も食べ続けると、どんなに美味しくっても。。。。さすがに飽きてくるんですよね。。。。。

そして、ガッツリした味のお料理が食べたくなっちゃう。。。。。。

和食もいいけど。。。。。ね。。。みたいな。。。。。

なので、今年最後のブログ記事を飾るのは、『中華』

ちょっとの間、食せませんから。。。。。食べておきましょう、中華、ガッツリ!!!

ご紹介します。。。。。。       set6.jpg

さてさて。。。。。

今回のご紹介、

生徒さん、Iさんです。

今年一年、とっても頑張ってお料理してくださいました。。。。。

かなり、腕前も上がって。。。。

本日も、もうお仕事は冬休みに入っているにも。。。。

少しやり残しがあるからと言って、少しお仕事をされてからの実習になります。。。。。

『絶対に、今年中に、美味しいチャーハン、を教えて戴きたくって。。。。。』

というご希望。

新年あけて、少しの間は、『和食』、『おせち』、もしくは『鍋』、

そんな食に攻撃に合うので。。。。

今のうちに、少し変わった味、ガッツリ味、を食しておくのも。。。いいのでは???

献立は、チャーハン込みで、こんな感じ。。。。。kon3.jpg

        ・ やわらかガッツリ酢豚     ・ 焼き豚チャーハン

        ・ 中華風コーンスープ     ・ ツナともやしの中華胡麻和え

ん~~~~♡今年、みどりのお教室でひそかに大人気だった。。。。コーンスープ、

大晦日にも登場、です♡

そして、ご希望のチャーハン♥

酢豚がガッツリ系なので、あえて、シンプルに焼き豚チャーハンにしてます。

もやしの和え物の、少し酸味を抑えた感じで、

シーチキンの味わいも残して作ってみました!!!!

さて、完成品のご紹介です!!!!

まず。これは冬休み中に練習してくださいな☆彡tya.jpg

このスープ、ハマるんです。。。ko.jpg

もやしの他は、きくらげ、きゅうり、プチトマトで、、、mo.jpg

そして、あげない酢豚、満足して戴けると思います。。。。。。bua.jpg

ん~~~~まさしく、年末に食したい!!感じ!!!set5.jpg

『こんなにご飯がパラパラなチャーハン、いいですね。。。。♥』

少し練習は必要かもしれませんが、

コツ、をつかめば、カンタンですよ!!!♥

『豚もちゃんと、スライス肉が、ブロック肉に。。。なってる♥』

下味つけて、表面を焼くときだけ、巻いたお肉が開いてこないように。。。。注意してくださいね☆彡

和食三昧に突入する前に、是非食べておきたい、献立、でした!!!!

 

さて。。。。

今年も、食べること、美味しい食事をつくること三昧に来ちゃって。。。。。

でも、やっぱり美味しいモノ、食すのはやめられませんね♥

頑張って、お料理上達にまい進してくださってる生徒さん、みなさん、

特に、今年からお料理の世界へ来てくださったみなさん。

この一年で、お料理との距離、

少しでも縮まったでしょうか????

みどりのお手伝いの力など、ほんの微力。

全ては、皆さんの頑張りの成果、です。

少しづつであっても、お料理、好きになってくださっていれば、いいな。。。。って

みどりは心から思っています。

今年は大きく自分含め周辺に変化があった方々、

思いのほか、いい年だったと思われる方。

今年、イマイチ、いいことがなかった方も、

無事に一年、暮らしてこれたことに、感謝いたしましょう。

そして、来年こそは!!!!

何かが出来る、と信じて、

新年を迎えましょう!!!!

生徒さん、皆様。そしてこのブログを読んでくださってる皆様。

来年、2016年が、皆様にとって、素敵な一年となりますように。。。。。。

良いお年をおむかえください。。。。。

今年一年、大変お世話になりました。

また来年も。。。。。。お引き立てのほど、心からお願い申し上げます。。。。

今年一年、有難うございました。

来年もまた。。。。。みどり、頑張ります♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY