
縁起モノ、なんだけど。。。飽きちゃうんですよね・・・・
さて、2015年も、とうとう『大晦日』、となりました。
昨晩くらいから、みどりは、『おせち大作戦』に、本気モード、入ってまする。。。。。。
で、おせちを作りながら、思うんですが。。。。。。
確かに、お正月、おめでたい時の『縁起モノ』のお料理ではあるのですが。。。。
これ、何日も食べ続けると、どんなに美味しくっても。。。。さすがに飽きてくるんですよね。。。。。
そして、ガッツリした味のお料理が食べたくなっちゃう。。。。。。
和食もいいけど。。。。。ね。。。みたいな。。。。。
なので、今年最後のブログ記事を飾るのは、『中華』
ちょっとの間、食せませんから。。。。。食べておきましょう、中華、ガッツリ!!!
さてさて。。。。。
今回のご紹介、
生徒さん、Iさんです。
今年一年、とっても頑張ってお料理してくださいました。。。。。
かなり、腕前も上がって。。。。
本日も、もうお仕事は冬休みに入っているにも。。。。
少しやり残しがあるからと言って、少しお仕事をされてからの実習になります。。。。。
『絶対に、今年中に、美味しいチャーハン、を教えて戴きたくって。。。。。』
というご希望。
新年あけて、少しの間は、『和食』、『おせち』、もしくは『鍋』、
そんな食に攻撃に合うので。。。。
今のうちに、少し変わった味、ガッツリ味、を食しておくのも。。。いいのでは???
・ やわらかガッツリ酢豚 ・ 焼き豚チャーハン
・ 中華風コーンスープ ・ ツナともやしの中華胡麻和え
ん~~~~♡今年、みどりのお教室でひそかに大人気だった。。。。コーンスープ、
大晦日にも登場、です♡
そして、ご希望のチャーハン♥
酢豚がガッツリ系なので、あえて、シンプルに焼き豚チャーハンにしてます。
もやしの和え物の、少し酸味を抑えた感じで、
シーチキンの味わいも残して作ってみました!!!!
さて、完成品のご紹介です!!!!
『こんなにご飯がパラパラなチャーハン、いいですね。。。。♥』
少し練習は必要かもしれませんが、
コツ、をつかめば、カンタンですよ!!!♥
『豚もちゃんと、スライス肉が、ブロック肉に。。。なってる♥』
下味つけて、表面を焼くときだけ、巻いたお肉が開いてこないように。。。。注意してくださいね☆彡
和食三昧に突入する前に、是非食べておきたい、献立、でした!!!!
さて。。。。
今年も、食べること、美味しい食事をつくること三昧に来ちゃって。。。。。
でも、やっぱり美味しいモノ、食すのはやめられませんね♥
頑張って、お料理上達にまい進してくださってる生徒さん、みなさん、
特に、今年からお料理の世界へ来てくださったみなさん。
この一年で、お料理との距離、
少しでも縮まったでしょうか????
みどりのお手伝いの力など、ほんの微力。
全ては、皆さんの頑張りの成果、です。
少しづつであっても、お料理、好きになってくださっていれば、いいな。。。。って
みどりは心から思っています。
今年は大きく自分含め周辺に変化があった方々、
思いのほか、いい年だったと思われる方。
今年、イマイチ、いいことがなかった方も、
無事に一年、暮らしてこれたことに、感謝いたしましょう。
そして、来年こそは!!!!
何かが出来る、と信じて、
新年を迎えましょう!!!!
生徒さん、皆様。そしてこのブログを読んでくださってる皆様。
来年、2016年が、皆様にとって、素敵な一年となりますように。。。。。。
良いお年をおむかえください。。。。。
今年一年、大変お世話になりました。
また来年も。。。。。。お引き立てのほど、心からお願い申し上げます。。。。
今年一年、有難うございました。
来年もまた。。。。。みどり、頑張ります♡
この記事へのコメントはありません。