BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少しよそいきな感じの洋食、作ってみませんか???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少しよそいきな感じの洋食、作ってみませんか???

いつも、お料理を作って食べてくれてる人に、

『え???今日ってなんだか、特別な日だったかな?』

な~~んていわれちゃうくらい、頑張った感じのお料理を作るのって、

楽しいと思いませんか?

いつもの御料理では使ったことのない、そんな材料とか、調味料とか、

TRYしてみると。。。。そういうオシャレな感じの食卓に、なったりしますよ♡

そんな風に、使える食材を増やしていくのも、

お料理上達のひと段階、なんです。。。。。

さて。。。。今までの食卓にはなかった感じの。。。。。。set1.jpg

さて。。。。

今回のご紹介です。

生徒さんは、Hさん。

今年、ご結婚されたばかりの新婚さん。

でも、彼女もしっかりお仕事をお持ちで、

それでも、毎日のご主人様のお食事、頑張って作ってらっしゃいます。

『大変で、時間がないときとか、かなり彼は手伝ってくれるし。。。。』

と、なんとも優しいご主人様♥

だからこそ、

『時間があって、出来るときは、頑張って美味しい食事をって、思うんです♡』

まさしく。。。。新婚さん、ですよね?

そんな彼女が今回希望されるお料理は、

『今まで、作った気とのない感じのお料理、やってみたいんです。。。。。』

で、みどりがオススメした献立がこちら・・・・kon1.jpg

       ・ 鶏のハーブソテー    ・ カポナータ  ・ ガーリックトースト

       ・ ブロッコリーのポタージュ   ・ たこのマリネ

『マリネって、作るの、憧れていたんですよね。。。。』

レシピ、というか、マリネ液のレシピがわかれば、カンタン、なんです。。。。

ただ、今回はタコの『マリネ』

たこも初挑戦、ですね♥

あとは、香りを凄くいい感じに、鶏をソテーするために、

たくさんの種類の乾燥ハーブ、を使ってみます!!!

最近は、『ハーブミックス』っていう名前で、何種類ものハーブを混ぜたものも、売ってますので、

かなり便利、です!!

キッチンが、、、、とってもいいハーブの香りに包まれました♡

ご紹介しましょう☆彡

まず、カポナータ、kapo.jpg

絶対的に、これはSETで、作っておくといいと思う。。。。。gt.jpg

綺麗な色のスープを、ということで、、、buro.jpg

初めてのタコ、意外にスライスが大変だった???mari.jpg

そして、いい香りの鶏☆彡ori.jpg

素敵に盛り付けて!!!!set2.jpg

『わ~~~絶対、どうしたの?今日?って言われちゃいます!!!』

今までなかったレパートリーに仕上がって、、、、

でも、とっても美味しそう☆彡

『マリネも知っていればカンタンなんですね、、、』

はい、でも、スライス玉ねぎの下処理はしっかりしないと、玉ねぎの辛みが抜けないので、

そこは手を抜かずに、、、、、、

『ハーブって、こんなにいい香りになるんですね。。。。。』

今後、どんな食材にでも使えます、是非違う食材にでも使ってみてくださいね。

素敵な夕食を!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY