BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、工夫が必要ですが、、、なんとかケータリングの『グラタン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、工夫が必要ですが、、、なんとかケータリングの『グラタン』

なかなか秋が来ない・・・・・

な~~~んて言ってましたが、

秋というか冬?の足音がしてきたと思いませんか??

朝夕、しっかり「冷えて」来ています。

こうなってくると、見た目も、『あったか』な感じのご飯、

食したく、なりませんか???

なので、今回は『グラタン』です。              set2.jpg

さてさて。。。。

今回の実習のご紹介♥

当初。。。。

『2人であったかグラタンの夕食を戴きましょうね』

という予定で立てた献立。。。。

でも、生徒さん、Sさん、

彼女の都合で実習日の変更。。。

変更した日時が。。。。少し中途半端な時間帯になってしまって。。。

なので、みどりはお持ち帰りをご提案。

献立は、konndate.jpg

        ・ チキンマカロニグラタン     ・ パンプキンスープ

        ・ 鮭のムニエル タルタルソース  ・ カリカリベーコンのサラダ  etc・・・

グラタン。。。少しケータリングには難しい献立ですが、

なんとか、焼かずにお持ち帰り、ということにして。。。

作ってみましょう♥

マカロニはあらかじめ固めに茹でて、オリーブオイルを絡めておきます。

グラタンの具、チキン、マッシュルーム等を先に炒めて。

ベシャメルを作って行きます。

とろみが出たら、具を戻して。。。。

グラタン皿にバターを塗って、ソースを絡めたマカロニを。

上から、残りのソース、ブロッコリー、チーズ、パン粉を載せて。。。。

チンしたかぼちゃ。

ミキサーにかけて、ペーストにして、ミルクで伸ばして。。。温めます。

タルタル、彼女的に少し甘めに作ります。

ドレッシングは粒マスタードをしっかり目に入れて。

お野菜と、ベーコンをあらかじめトースト。

最後に、鮭を色よく焼いて。。。。

完成です。

こんな感じのケータリングになりました♥set1.jpg

鮭。こんがり焼けてます。syake.jpg

タルタルも。。。tarutaru.jpg

サラダとドレッシング。

お持ち帰りの容器がなくて。。。。sarada.jpg   doressinngu.jpg

スープ。su-pu.jpg

綺麗なオレンジです。

そして、グラタン。guratan.jpg

ラップかけてから写メってしまいました。。。。

『ん~~~~~美味しそう♥』

ですね(笑)

『でも、思ったより。。。。グラタンって簡単でした☆彡』

ですね。作り方さえ知っていれば、結構簡単。

これからの季節のは。。。。いいかもしれません。

『今からピラティスのレッスンなので・・・そのあとに食そうかな????』

出来れば。。。。

盛りつけの画像。。。送ってくださいね。

お待ちしています♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY