BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒い時は、これに限ります。体も心も。。。。温まって・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒い時は、これに限ります。体も心も。。。。温まって・・・・

お正月明け。。。。。なんだか、急に冷えてきたと思いませんか?????

外気温が、ひとけた台。。。。みどりは。。。。もう、外へは出れない感じです。。。。。

寒い時は、あったか~~~~~~~い、そんなお料理で、

心もカラダも。。。。温まりたい。ですよね????

そういう時は。このお料理に限ります!!!!

とろとろの、『クリームシチュー』

作って。。。。みました!!!!          set4.jpg

『センセー!!!超。寒いです!!!!』

と、おっしゃいながら、いらっしゃった生徒さん、Hさん。

今年の初本格実習です!!!

かなり外は、冷えてきましたね。。。。。

まっ冬だから当たり前といえば、当たり前なのではありますが。。。。。

妙に、お正月近辺が暖かかっただけに。。。。この寒さ、堪えます・・・・

丁度、本当にちょうど、

いいタイミングで、今回、彼女が作るお料理が、

あったか料理、

献立は、こんな感じで。。。。。。。           kon2.jpg

        ・ とろとろ、クリームシチュー    ・ グリーンサラダ     ・ コーンバターライス

        ・ きのこのコンソメスープ      ・ サーモンのマリネ(黒板には、間違って。。。生ハムと書いちゃってすみません)

『こんなに寒くなるって予想はしてなかったけど、ほんと、ちょうどいいですね♥』

まさしく、今日はとろとろであったかい、シチュー、食べたいですものね。。。。。

きのこ、た~~くさん、入ったコンソメスープと、

サーモン、のマリネを付けました。

彼女のご希望は、

『マジ、トロトロの、どっちかというと、ドロドロな感じのシチューがいいです!!!』

とのご希望通り、ドロドロ、作ってみました!!!!

ご紹介しましょう。。。。。

まず、コーンが甘い。。。。k-nn.jpg

サラダはあっさり、粒マスタードのドレッシングで。。。。sara.jpg   doee.jpg

少し馴染ませてから、ガッツリ混ぜて、どうぞ♥sa-monn.jpg

キノコが。。。。kino.jpg

かなりのトロトロ、ですが、、、、si.jpg

きっと、あったまる~~~~~でしょう?♥set3.jpg

『なんだか、信じられない感じですが、市販のルーを使わなくっても。。。。作れるんですよね。。。。凄い♡』

とろとろ加減は、お好みに合わせて調節可能、ですよ♡

『ドレッシングの入れ物が大きすぎましたね。。。すみません・・・・』

ドレッシング用の小瓶を進呈します。今後はこちらで☆彡

みどリは。。。。。コーンのピラフにシチュー、かけて食べたいな。。。。。少しお行儀は悪いですが。。。。♥

しっかり食して温まってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY